人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QMA7デビュー(3/22)

わたくしもこの週末でQMA7デビューしてきましたよ!札幌で。

・金曜日

新札猫にたくさんサテが入っていると聞いて、
まずは好きなだけ連コしたいなーと思ってこちらへ。
ちょうどリリアンへの通り道でもあるからな。

新札猫は6台円形に配置されていて、離れたとこに4台横に並んでた。
んでそのうち2台しか人座ってなかった。このゲーム大丈夫かw

とりあえずメインカードをそのまま引継ぎ。CNもキャラもいっしょ。
いきなりドラゴン組でやれるのはいいなー。
だが勝てない勝てないっていうか準決勝抜けるのも厳しい(^^;
決勝はノンジャンルキューブにしてました。誰も間違えません。
てか他の出題もぜんぜん間違えないからな…プラチナはそうそうもらえん。

せっかくなのでサブカも引き継ぎました。賢者まで行ってたしドラゴン組だったし…
って引き継いだらユニコーン組に入れられた。なぜorz
引き継ぎするって選んだと思うけどなぁ…
学籍番号は引き継がれてるし。メインより古いw

あと「*」のマークもねえし。名前変えないといけなくなったべや。
元ネタ的にミューが近いかと思ってキャラ変えました。
かわいいなーミューは。
特に区間賞絵がたまらなくかわいいなー。
べ、べつにようじょが好きなわけじゃないんだからね!
ユニコーン組は出る問題が簡単なので、
ヘビーユーザーがやれば100点取りたい放題だと思います。


しばらくやってからリリアンへ。お友達がいっぱいいたw
減ったって言ってたと思ったが普通に6台あった。
協力プレーもやりたいなーと思ったけど、パセリがないとできないもんな。
コインでやっても2階まで限定とかつまらんし…
みんなの新CNを見ることができ良かったです。
俺はといえばさっきと同様あまり勝てませんでした。1落ちも2回。
0時過ぎに帰宅。


・土曜日

手稲に行く用事があったから、その途中にある新川猫へ。
6台で配置は変わってなかった。椅子が高いよー。

昼過ぎにはラウンドワン北21条。6台。
パネルの手入れがいいのか打ちやすくて良かったです。気に入った。
キューブやってても楽しいよね。

夕方と夜にはノルベサにもちょろっと。
6台に減ってて、なんか今までに比べて眺めがさみしくなったな…
ただやってる友達はたくさんいたのでさみしくなかったですw


・日曜日

夜にラウンドワンで。
ここで初めて検定やりました。オカルト検定。
ぜんぜんわからなすぎて面白かったw
旧問は社会その他の範囲である程度わかったのでSは取れたけど、
70問くらいお持ち帰りしました。

結局、魔導士の7級くらいまでいったのかな?
まぁマイペースでやっていこう…
検定はS安定すれば40個ももらえるから、
今時期だと石集めには手っ取り早いだろうな。

成績もつけようかと思ってたんですが、
センモニのとぜんぜん合わないからやめたw


・月曜日

家でおとなしく問題整理。
その結果またQMAやりたくなったw
まぁ週末まで我慢しよう…

というQMA7のプレイ日記でした。

by holy-touch-105 | 2010-03-22 19:12 | QMA