年末年始日記ちゃん2012-13

忘れないうちに・・・
2012年ももう終わり、2013年が始まりましたね。
2012年は大きな変化はなく穏やかな一年だったかな。
テレビ出たり(嫁が)、車買ったり、もしたが・・・
子供はちっとも穏やかではなかったがね。ママは大変だ。


・12月29日

普段は30日まで仕事なんですが、今年は29日が土曜日だから早く休み入り。
この日は札幌へ向かい、俺は地元忘年会へ出席しました。
相変わらずのメンバーでしたが、だんだんと結婚する人が増えてきたなぁ。
この日も1人結婚するとか言ってたし。
1次会ではジョジョの話などしてたら、ついてけない人が引いてた。
2次会はカラオケでした。スガイテイネのところ。
ここではだいぶ盛り上がりまして、店の人はいい迷惑だったであろう。
俺はX JAPAN係なので勝手に曲を入れられ、
酔っ払いがうまく歌えるわけもないが、周りはただ騒げればいいだけだからOKであった。
3次会でなぜか牛丼を食べて、歩いて帰って寝ました。4時。

・12月30日

31日は仕事の当番が当たっていたから、30日の夜に帰らないといけない。
この日も別の忘年会が予定されていたが、それには行けませんでした。残念。
ただその前に、お昼に嫁と友達2人と会いました。
赤ちゃん連れが動きやすいということで、桑園のジャスコに集合。
俺は二日酔い気味でした。だって帰ったの4時だからね。
久々に会ったが相変わらず仲良さそうで安心しました。結婚式が楽しみです。
んでJRの特急で帰ったが、俺の最寄り駅は特急が止まらないため、
途中の駅で1時間待たされた。せっかくマキシムにも寄らずすぐ帰ったのに・・・

・12月31日

仕事の当番だから出勤。といっても、午前中だけで終わるくらいの仕事量である。
1人だからかえって気楽にできまして、無事に終了したようです。
インフルエンザがあんまり流行ってないですね。今年はまだ。

お昼からまた札幌へ。Sきっぷフォーは便利だね。
麻生猫でQMA納めもしまして、嫁の実家に収容されました。
紅白見たり、おそばを食べたりして2012年も暮れていきました。
年越しそばって夕食のときに食べる?うちの実家は24時前に食べてたけど。
今年も年越しのときにビデオカメラを回してましたが、
子供は寝てました。まあそうだよね。

・1月1日

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
去年もそうでしたが、麻生ダイエーで正月の福引をやるっていうので
朝もはよから嫁とばあちゃんは出かけていきました。
その結果、5000円のダイエー商品券が当たりました!
ちなみに1回5000円のくじで、末等でも5000円の商品券となるものです。
要するにハズレでした。
それ以外はサッカー見たりしてだらだら過ごした。

・1月2日

俺の実家にも顔を出しておこうということで、弟家族と妹と会いました。
ピザを取ってくれていて、たいへんおいしかったです。
姪っ子とカルタ取りをしたり、お年玉をあげあっこしたりしました。
カルタはもちろんみんな大人げあるので、姪っ子が優勝しましたよ。
うちの子供にもお年玉ならぬお年物を貰いました。(小さい絵本)

まぁ今年もよろしくといったところで夕方頃出てきて、札幌駅に行きました。
12月30日に忘年会を行ったメンバーがこの日に新年会だということです。
みんな久々に実家に帰ってきてるからね。今回は参加できるぞ!
妹の買い物に付き合ったりしてからの飲み会。
先輩の服を勝手に選んで買って来るという企画をやっていたらしく、
たくさんの荷物が。そういえば初売りだよね。5万くらいいったらしい。すごいな。
さっそくファッションショーをしてもらったが、なかなか似合っていました。
2次会まで行って終電近くで帰宅。

・1月3日

次の日は仕事初めということで、また帰らなきゃならん。
ただこの日は天気がひどくて、JRが動きません。
とりあえず札幌駅まで行って、JR動くまでマキシム待機だな!QMA始めがてら。
というわけで、17時までQMAってました。
美唄駅まで着いたはいいものの、普通列車が動いてません。あと2駅なのに・・・
よっしゃ歩いたろかと思って、歩きはじめたんですが、
車道以外何もないところは歩道が雪に埋もれてたのでリタイア。
シータク呼んで帰りました。こういうとき社会人は歩かないのだ。

・1月4日

午前中だけでしたが仕事始め。
その後家でだらだら。

・1月5日

札幌へ行く。
麻生猫へ開店アタックや!

・1月6日

帰ってくる。
新車に荷物積みまくったのに余裕だった。さすが。

・1月7日~

通常営業。
[PR]

by holy-touch-105 | 2013-01-13 23:33 | 日常日記