P4Q!!決勝大会

当日予選が10時半とかにスタートする中、俺はその頃家で子供の相手をしていたんだ。
最近は活発になって、走り回ったりボール投げたり。
もう結構疲れたので、負けたら言い訳にしようと思いました(

行く前に飯でも食うか、と新札のラーメン屋に入ったら
隣の席にオペラオーさんが。なんという偶然。
今日の大会の話とかしながら会場入りしました。

さて、会場に着いたら2時くらい。
ダーツをする部屋を貸し切っているとかマジですごいなと思う。
めっちゃ過ごしやすかったです。

当日予選の真っ最中でしたが、見てるだけでも楽しかった。
最初はルールがぜんぜんわかりませんでしたが(^^;
ガチャ枠は見ごたえがあったなぁ(


さて、1回戦から俺が登場ですよ。
前半は1位抜け。後半もほとんど1位抜け。
どちらでマジ武器を投入するかといったところだが、
強い人が抜けたあとの後半勝負と思ってました。

さて、くじを引いたら、TAKKE、リシアン、レグルスさん。
QMA3のパワプラ大会か何かかな?
じゃあ俺はアニ連とか出せばいいのかな(

ただまぁここはレグルスさんが強くて勝てないなと思ったから、
自由形式にして後半にアニエフェを出そうと思った。
・・・らことのほか理系自由形式の調子が良く、ほどほどに効果をあげた。
TAKKEのスポ自由に入ってたドラフトのニュースを2択で当てたり、
リシアンのライ多を全答という奇跡が起こるなど。
ただレグルスさんの芸連でボロボロになり終了・・・
と思ったが10点差で勝ってた・・・ここで1位取れたのはでかかった。
芸連むずすぎ。4ミスしたわ。

後半戦はやらなくても良くなったので、ここで2回戦のルールを確認するなど(
くじを引いて、書いてある形式を入れた自由形式ね。
引いたら「並べ替え」。苦手意識のない形式であり良かった。
アニエフェも入れられるから、アニゲの自由形式にしました。
ここも、ぎりぎりまで考えて答えを思い出すなど、
粘りのプレイングが出来たと思います。
相手がマルチやセレクト祭りでなかったのも良く、1位で通過できました。
こういう縛りの強い感じだと、他のルールよりいい勝負が出来る気がするんだよな。

というわけで、なんとベスト8です。出来すぎ。
ここはまた、前日のようにP組Q組に分かれるルール。
とはいえ、俺には選択権がありませんでしたw 片方が先に埋まってしまったからね。

相手それぞれに使われたくない形式群を1つ書く、ただし全部同じならフリーというルール。
相手は、ますたる、ミリさん、Eスチュアートさんでした。
俺は素直なたちなので、誰かがかぶらないようにうまくやってくれる、と信じて
ミリさんにマルチ、Eスチュアートさんにセレクトと書きます。
ますたるには何と書いたら良いかわからんかったが、俺がやりたくないからマルチ。
結果、Eスチュアートさんがフリーに。あーやっちゃったねこれ。もっと考えれば良かったね。
そんで俺はセレクト、キーボード、マルチを封鎖されてどうしようもない。
パネル系にもしっかりした武器を作るべきだったんだ。

まぁ仕方ない。昔やってたライパネを出そう・・・
結果は、善戦したが3位でした。惜しかった。
スポ連で差がついたわけでもないが、
わかってるのに間違ったもなく、まぁ実力である。
ライパネもそこまでヌルかったわけでもないと思うがなぁ・・・この辺の人々は間違えないね。
まぁ、りっしんべんの縦棒が1画目ではなく3画目という事実を知れて良かったよ(

決勝も盛り上がったし、見てて楽しかったね!
あぁ~アニメのDVD欲しかったなぁw
賢竜杯でも応援しよう。
ただ、もう少しであそこまで行けたと思うと、また頑張ろうという気になってくる。
まぁしばらく大会もないし、普通のプロデューサー兼提督に戻ります!(

------

打ち上げでは、2階の部屋に陣取って盛り上がりました。
古参勢が集まると昔の話しかしないねw
函館勢とか、その他いろいろ普段会わない人と飲めてほんと楽しかった。
だがデスソース、てめーはダメだ(
3時間あって良かったが、楽しい時間はあっという間です。

終わったあとは新札猫へ帰投。
みんなQMAやったり、他のゲームをやったりして、俺はカラオケに収容されました。
ただ、古参トークで笑いすぎたため、ノドがすでにガラガラで使い物にならんかった(^^;
コロさんやかとうさんの力を垣間見た。サイリウム振るのって腕疲れるんだな・・・
それから、クンロクさんの歌がめちゃうまかった。
結局始発までいて帰宅。みなさんおつかれさまでした。

このような大きな大会を開いてくださった、主催はじめスタッフの皆様に感謝。
[PR]

by holy-touch-105 | 2013-11-10 23:10