人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行2日目(3/16)

この日は大阪USJですよ!
ホテルも早い目に出て万全の態勢です。
もぐもぐさんは朝ごはんはあまりもぐもぐしないことがわかりました。
俺はめっちゃ食うけど。

大阪は人がいっぱいいて怖かった(^^;)
みんな関西弁だし(当たり前
梅田のバシカメ(ヨドバシカメラのこと)はでかいですね。びっくりした。
ホテルにいったん荷物を預けて、USJに向かいました。

乗り換えた駅でどう見てもUSJ行くよみたいな
ラッピング列車が来ててびっくり。スパイダーマンktkr!

ユニバーサルシティ駅で降りてちょっとしたらUSJが見えてきます。
なんかジェットコースターのレールが見えるんですけど…
もぐちゃんがものすごくwktkしています。
一方俺はgkbrしてました(gkbr=ゴキブリじゃないよ。)

張り紙とかを見ると、どうやらこのジェットコースターは
最近、てか先週出来たらしい。
実にタイミングの良いことだ。


でっかい地球儀の写真を撮ったりしつつ、いざUSJに入りました。
( ・д・)<あ!ネスだ!
(;-ェ-)<それはチャーリー・ブラウンです。


よし!さっそくさっきのジェットコースターの様子を見にいこうぜ!

≡┏( ・ェ・)┛ ≡┏( ・д・)┛ 

( ・ェ・) ( ・д・)  [ 待ち時間 240 min ]
  
( ・ェ・ ) ( ・д・ )  [ 待ち時間 240 min ]

さすがにそれは無理wwwwww


というわけで待ち時間の少ないのから行ってみた。
でつ(←スヌーピー)のコーナーにまずは向かいました。

まずはウォータースライダーみたいなやつ。
てか最初は隠れててウォータースライダーってわからないんですけどね。
乗る直前は緊張しましたけど乗ってみると楽しかった。
すぐ終わっちゃった感じがするけど(^^;)

それから近くの小さめなローラーコースター。
どう見ても写真を撮ってます。
この程度の規模のやつならカメラ目線を狙ってやるぜ!みたいな。
でもぜんぜんカメラの位置がわからんかった。
このくらいなら大丈夫だな。

イヌミミが売ってたのでちょっと欲しかったけどやめました。
くまぼうしなら買ったけど。


次はジュラシック・パークとかいうライドに行くようです。
25mから最大傾斜51度で一気に下るらしい。
無理無理ーそんなの無理だってー

 ...ニ□○_┏( ・ェ・)┛ズルズル

ここは70分くらい待ちだったかな?
外からは降りてきたあとしか見えないのがまた怖いね。
降りてきた船の水しぶきすごすぎだし。

透明なゴミ袋に穴あけたみたいなポンチョが売ってたけど
買わなくていっかなー。ぬれてなんぼやろ!みたいな。

乗り方の説明で出てくる外人の人に萌えたりしつつ、船に乗ることに。
もう椅子べちょべちょなんですけどwww

最初のほうは恐竜が草食べてるとかそんな平和なクルージングなんですが、
あとのほうになると恐竜が逃げ出したみたいになって…
なんかすごい角度であがってってるんですけど!!1
てかどこまであがんのよwww

してすぐ落ちるわけじゃなくていつ落ちるかわからんのがまた怖いね。

一気にガー!

うあああああああああああチカッ

左上でなんか光ったああああああああザバー

うーん怖かった(^^;)
あのねーディズニーのスプラッシュマウンテンがすごくなったやつみたいな感じ。
ディズニーのセンターオブジアースのほうが怖かった。俺は。

出来上がった写真を見てみる。てかやっぱ撮ってた。
取っ手をつかむ位置の関係で俺は背筋が伸びてるみたいになってた。
一方もぐちゃんは目をつぶっててすげー怖そうな表情。
これは勝ったなwww

ライドを出てから恐竜のでかい顔があるところで写真を撮りました。
クルーの人マジ萌えたwww
トリ・ケラ・トプス~
あと10分くらい見ててもオッケーザウルス~だったんだけどw



さて、今度はバックドラフトに行きました。
映画の特殊効果が体験できるよ!みたいなやつだった。
みんなで部屋をまわっていく感じの。

最初の部屋で子供が泣いちゃったw
火事は怖いよねー。

最後の部屋はマジでびっくりした(^^;)
ゴオー!Σ(゚д゚;)ビクッ
ガタン!Σ(゚Д゚;)ビクビクッ

すっげえビクビクして笑われた。これは負けたな。(何の勝敗か不明)
ほんとに熱かったりガスくさくなったりしてすごかったよ。



次はスパイダーマンに行きました。俺が唯一映画を見たやつ。
でもなんかアニメ版の話みたいだったから結局知らないのばっかだった(^^;)

並ぶ前にお昼ごはんとしてトルティーヤを買っていきました。
あまりに店がガラガラだったので休みかと思ったくらい。
ガラガラなのは寒いからだということがすぐにわかりました。外寒いよ!

列の途中から、新聞社の内部を見学してるみたいになってた。
並んでる間にも楽しめるのはいいね!と思いました。
大半は外で並んでるんだけどね。

列の前のほうになってくると、3Dめがねを渡されました。
ダブルめがねでもけっこういけそうだったからダブルで。
なんかこのライドはぐるぐるゆれるみたいだから外れないか不安だったけど…

でもこれはそこまで怖いやつじゃなくて、
映像が3Dで迫力があって面白かった。
糸とかこっち向かって飛んでくるの。水とか。
これは行くなら乗っておいたほうがいいね!と思いました。

最後に普通の状態で写真を撮ってました。あまり買う人いないんじゃないかな、
3Dめがねつけててなんだかわからんしw



それからもぐちゃんが大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーのショップとか。
すげえイキイキとしていたw

あと俺がジョーズの噛み付きぬいぐるみ欲しい欲しいって言ったら
ハイハイってついてきてくれました。
なぜか今妹の部屋にあるさw

2年前にディズニー行ったときもプーさんのぬいぐるみ買ったなぁ。
今も俺の後ろにあります。
こういうとこ来たらぬいぐるみは買っとかないと!!1



途中でチュロスを仕入れて、新しく出来たジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並びました。
一時は90分の最安値をつけてたんですが
110分待ちでした。株価みたいだねとか言ってね。

待ってる間もコースターは見えています。明らかに怖そう。
あののぼる角度はおかしい。

どうやらこのコースターは乗るときに一人ひとり音楽がかけられるようでした。
乗ったら、耳がくるあたりにスピーカーみたいのがあるの。
洋楽3つと邦楽2つから選べるんですねー
人気投票でコブクロ「君という名の翼」が選ばれたらしい。なんでだろw
せっかくなのでここは、ドリカムにしておきました。

あとすげーぐるんぐるん回るから荷物とかはロッカーに預けます。
めがねをかけてたら、上空から猛スピードで すてる→めがね できそうでした。
なのでめがねは外したよw

110分って聞いてたけどそれよりももうちょっと早かったかな?
いよいよ乗ることに…

なんかいきなりありえない角度であがってってるんですけど!
空しか見えないんですけど!
ちょっとちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うわあああああああああああああああああああああああ

うぇっうぇっうぇあああああああああああああああああ(ry


ずっとこんな感じ。
叫びすぎてのどがかれましたw
足が下につかないからずっと力入ってて足がつりそうになりました。
後ろのにーちゃんは実際に足がつっていたようだw

でもこれは確かに空を飛んでいるみたいですね。
すげー面白かったよ。こわいけど。
しばらくフラフラでした。

これは行ったらぜひ乗るべきですね!
俺ももっかい乗りたいなー。



ライドはもう満足だぜみたいな感じになったので
お買い物をして帰ろうってことになりました。
キューブストラップに惹かれる…
迷ったけど結局買ってしまったw
今携帯についてますよ。キューブいじりながらキューブ出してます。
そんな感じでUSJをあとにしました。
全部回りきったわけじゃないけど面白かったです。

外のゲーセンでプリクラ撮ったりしてホテルに戻りました。
そういえばまだ切り分けてもらってないな!


大阪の夜編に続きます。

by holy-touch-105 | 2007-03-16 17:00 | 日常日記