人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城でデート(6/7→8)

この週末は相方さんがはるばるうちまで来てくれました。
というわけで、1人ではなかなか行かないわが町の観光スポットを訪れた。

その前にむきゅう先生がちょうど仕事でこちらに来ているということで、
すぐそこだから仕事ぶりを見学しに行きました。
普段のプライベートと違う一面を2人して覗き見して帰ってきました。
いやぁ…怖かったなぁ…w

その仕事が終わるまで、
我々はもぐもぐさんの持参した金寺をやりながら待機。
これ買おうと思ってなかったけど、曲目を見たらすげーほしくなったw
やはりテンションのあがるテーマソングですね。
久々にデラの専コン出してきましたよ。ホコリかぶってた。

そんでご飯を食べに行ってから、
お城の内部と藩屋敷に行ってきました。町民のくせに行ったことはない。
なぜなら入場料がかかるからです。
350円か…じゃあいっかみたいな感じになってね。
しかしここにいるあと1年弱(であってほしい)の間に行かないと
もう一生来ることはなさそうなので記念に行きたくはあった。

まずお城。外から眺める分にはとてもよいものだ。
中はいろんなものが展示してある。
シーズンで無いので人はぜんぜんいませんでした。
1階見て、2階に行ったらいきなり出口があったのにはふいたwww
4階くらいまでありましたけどね。
歴史好きには面白いのかな…俺はそうでもなかったです。

次は江戸時代を再現したという藩屋敷というところ。
閉店時間間際だったのでこれまた人はぜんぜんいなかったです。
昔を再現した家屋みたいのがいっぱいあって、
しかもご自由におあがりくださいとか書いてて
みんなであがりこんで見て回れてこっちは面白かった。
籠が置いてあって、自由にお遊びくださいって書いてあったのはわろたw
そんな表示初めて見たよ…
自由に遊んだら壊しそうだったからほどほどにしておきました。
1箇所見損ねたのは心残りでしたが、楽しかったです。

それからみんなでソフトクリームじゃんけん
(いちおう説明:じゃんけんに負けた人が全部払う。)
をして、期待にこたえてむきゅう先生がおごってくれました。
「ああ、900円のソフトクリームはおいしいなあ。」
と言っていました。ごちそうさまでした。

ここで先生とおわかれして、2人で家に帰りました。
またデラをはじめましたw
あとおなかがすいたので、俺がチャーハンを作りました。
レトルトパウチ食品をそのままレンジでチンして馬鹿にされた以外は
なかなかうまくできたことでした。


今日(日曜日)は家でだらだらしてから、函館まで送ってきました。
スナッフルズでパフェを食べました。おいしかったです。
見送った後、俺はゲーセンに行こうかと思っていたけど
お金の手持ちがなかったためまっすぐ帰りました。
スーパーで半額のお寿司を買おうとしていたら、
おばちゃんに横からかっさらわれました。
悔しいです!(すごい顔をしながら

はるばるこんなところまで来てくれてありがとさんでした(^^)ノ
来週はこっちから行く予定(

by holy-touch-105 | 2008-06-08 21:29 | 日常日記