カテゴリ:QMA( 28 )

生きてまーす

あけましておめでとうございます(
数か月に1回しか更新しないブログへようこそ、
ってこんなん見てるやついねーか、はは

QMAも『賢者の扉』から『天の学舎』へとアップデートされましたね。
俺もなんとかやらせてもらっています。
っていうかパロ滝川の首席だったからね俺。まだ賢者になってないけど。

パロ滝川は200円3クレで比較的安いので、みんな遊びに行こう。
予習は1周でパセリは使えませんが・・・

c0060712_23495475.jpg

CNも何も変わっていないのであって、今までどおりです。
この「通り名」っていうのは面白いですね。
今は↑のようにしてることが多いです。

この画像は先月くらいに撮ったもので、
今は大魔導士1級です。もうすぐ賢者です。
ただ最初から全部の形式が出せるようになってたから、階級なんて飾りですかね。

決勝行けたら芸順を出して自滅する遊びをやっています。
全滅のときもあるから大丈夫大丈夫(

久々に更新したかと思ったら、特に内容があるわけでもなかったね(^^;
更新することに意義があるのだということで・・・

これからはQMA以外にやってるゲームの話を書いたりする気になっています。
[PR]

by holy-touch-105 | 2014-03-03 23:58 | QMA

PSS2!!!(2/25)

行ってきました!PSS2!
苫小牧予選大会のことも書こうと思っていたのに結局書いてませんでした(
苫小牧のときは最終的には3位になって、本戦出場権を獲得していました。

当日は、当日予選始まるちょい前くらいに入って、
うちの坊っちゃんを連れて友人の皆さんにご挨拶をしてきました。
あまり長い間は居られないので、すぐに帰宅しましたが・・・
本人は突然ガヤガヤと騒音のあるところに連れてこられて、
キョトンとしてた風でおとなしくしてたなー。

当日予選は48名フルゲート埋まるほどの盛況ぶり。
観ていてもたいへん楽しめましたし、
やはり全道からプレイヤーが集結しているということで
久しぶりに会う方もたくさんいて、
この時点ですでに来て良かったなと思ってました。
つーか当日予選もレベル高いメンバーが揃ってて、
事前に予選大会で権利取っといて助かった・・・

さて決勝大会のことですが、自分の対戦のところだけ書いていこうと思います。

・1回戦

ノンジャンル限定です。
1位なら抜けですが、2位以下はオールフリーの敗者復活戦。
オールフリーだとみんな強力武器を用意しているので、
ノンジャンルのうちに抜けたい!というか敗者復活戦のほうが無理。
と思っていた。
ので、このルールが発表されて以降は、文字パネル使おうと思って
おうちで復習したりしてました。
というわけでノン文字を選ぶ。

エフェクト→キューブ→連想ときて、ここまでで2ミス(かな?)
ローズバドさんはそこまで全答。きびしい・・・
しかしここで文字パネルがお仕事をしまして、
「白川水源」が刺さって引っくり返すなど。
そんな感じで1位で通過きたわー!


・2回戦

形式ドラフトで、第2希望まで書く。かぶったら抽選。ジャンルは自由。
俺は芸順を出す気でいたので、第1希望を順番当てに。
ライスロもそこそこ最近やったので、これはかぶらんだろうと思い
第2希望はスロットにしました。

まず順番当ては、らいとんちゅ君と競合になり抽選負け。
スロットもオペラオーさんと競合になり、また抽選負けwww
つーか選ばれず残った形式を見たら、並べとか文字パネとかあるし。
競合しそうだから避けたのに・・・こういうとこがだめっすな。

そういうわけで、残りものの形式の中からクジ引きで決めることに。
文字や並べ、ランダム系引ければいいな・・・
と思ってたのに先にどんどん消えていき、
結局「四択」を引きました。四択なんて出すもんねえよ・・・

相手を見ると、みんな出したいもん出せる感じなので厳しい。
まぁじゃあ一番正解率の高い理系にするか、と理系四択。
これがまぁーできないできない。2ミスだか3ミスだかしました。
でも文系タイピングで少し取り戻して、最後はライフスタイルその他。
○×で相手の3人中2人が俺の逆だった時は、ここまでか・・・と思ったが
こっちが正解で逆にリード。
なんとか2位でしのいで準決勝進出です。


・準決勝

詳しいルールはPSS2のホームページを・・・
ジャンル形式はクジで決めますが、
引き方にコストが設定されていて、そのコストが10点以内になるようにする。

ジャンル:クジ2枚(3点)
形式:パネル系3種から1枚(5点)
オプション:ラストチャンス(0点)イレース+(2点)
を選択。ここまではある程度決めてきていた。
パネル系にするかキーボード系にするかちょっと迷ったくらい。

オプション「ジュース」ジュースを1本もらえる。(1点)
これがみんなに大人気のメニューで、
ジュース10本もらえよ!とか言われたりしてましたw

いや待てよ、2回戦は別に出したくもない形式だったから、
フォビドゥン(-1点)を使えばジュース代(1点)出るな。
と思ってジュースも注文することにした。

というメニューを決めて、
名前を呼ばれ意気揚々と司会のところへ向かうと、サプライズが。
なんと、嫁さんが主催に手紙を送っていたのだという。
その場で読み上げられました。

 準決勝進出おめでとう。結婚しても子供が生まれても、
 家で欠かさず問題整理をしてきた甲斐があったね(ニッコリ
 でももう生活の一部みたいなものになっているし、やめろとは言いません。
 家で応援してますので、これ以降もがんばってください。
 P.S. ホワイトデーはマカロンでいいよ(


みたいな内容だったかと思いましたが、
こんなのを全道のプレイヤーの前で読み上げられて
すげー恥ずかしかったです(^^;
でもまぁこんなふうに書いてもらってありがたいことだ。
準決勝まで来なかったら日の目を見ることはなかったわけで、
改めてここまで来られて良かったなと。

それはそれとして、上記のようなメニューをみんなの前で発表。
・・・ジュース?・・・・・・しょうがねえな・・・
みたいな感じでTAKKEきゅんがお財布から小銭を出して、
何がいい?っていうから、じゃあコーラで。
って言ったら、そばでクジの管理をしてたスタッフのじょんさまが
走って買いにいってくれた。パシッてしまいすみません・・・(^^;
まぁ喉が渇いてたしちょうど良かった。

本番のクジは、イレース+で「アニゲ」「スポーツ」を消去しました。
2つ消した上に2枚あればいいの引いてくるだろ・・・
結果は、ジャンルが「ノンジャンル」「芸能」。形式は「並べ替え」。
いい引きです。芸能並べならそこそこ出来るはず。

ぐらいおん君のノン多答をしのげれば・・・と思ってたんですが、
1問目の文系多答で少数正解取れてぐっと楽になりました。
結局1ミスでしのぐ。
自分の芸能並べは、知ってるやつばっかり出た上、
それが周りに刺さりまくり、ここで勝勢になった。
ラストのスポ自由もしのぎ、決勝進出となりました。


・決勝1

オールフリーですが、決勝2までボンバーマン。4位だけ脱落。
相手はMOBIUSさん、アルフォートさん、NLI-2さん。
3位抜けだから、自分が間違えないものを・・・
というわけで、最近重点的にやっていたライ文字。

自選ではまったく差がつかない。
理系多答もいきなり1問目から間違えたり、やばいかな・・・
と思ったんですが、アルフォートさんの芸能自由のぶんで取り返したり。
結局2位だか3位だかで通過できました。


・決勝2

3人です。相手はアルフォートさんとNLI-2さん。
4人目はノンラン★5のダミー。
ここはもう芸順出すしかない。出す・・・しか・・・
成語なら16.66取れるんだし、先週女子力でやったときも出来たし・・・
何だか芸順は負けフラグな予感がびんびんしてきた。ではしかし何を出す・・・
そしてほりーは考えるのをやめた(

→大☆炎☆上

久々に大炎上
こういう自選が大炎上してた
のが昔のほりーなんだよな
何作やっても学習しないから困る(AA略

結局5ミス。逆に何を1問当てたんだろw
成語はゼロで未見ありうろ覚えありで散々。
周りも炎上してたから、勝負ありではまだなかった。

もうそれがショックでほかのことはあんま覚えていないんだが、
最後のノンランのときまでもう夢中だった。
普段だったら出せないような答えがスッと出たり。
どこで上回ったか、244点-240点という差でアルフォートさんを下して2位。
俺がここまで来られるなんて・・・!


・決勝3

ラストです。2人はフリー。俺はダミー1の形式と、ダミー2のジャンルを指定します。
自分は芸文字にした。決勝1のときにそれでリードした気がしたから。
ダミーのほうはジャンルが何でも、キューブなら何とかなるだろ・・・
と思いダミー1はキューブ。
ジャンル1個選ぶなら理系かな・・・

NLI-2さんはアニ連。ダミー1のジャンルは文系、ダミー2の形式は四択となった。
なのでダミー1は文キュー、ダミー2は理四択。
文キューになったのは良かったが、また理四択だ・・・
まぁ四択がザルであることをこれまでの戦いで露呈してしまっているからな・・・

1セット目芸文字。1問目のニュースクイズが全滅。確かもう1ミスした。
もうすでにだいぶ苦しい。自選違うのにすればよかったと後になって思う。

2セット目アニ連。1問目を単独正解するも、結局3ミスでほとんど終戦。
俺昔アニ連使いだったのにな・・・(QMA2くらいまで

3セット目文キュー。ここに一縷の望みをかけますが、
グロ問には寄らず両者全答。

4セット目理四択。また2ミスだか3ミスだかして、
最終的に2.5問差ほど付けられて2位。
NLI-2さんが優勝となった。
ほんと1回も勝った記憶がない。

今振り返って、違う形式やジャンルの選択をしてれば・・・
と思うが、何にしろきっと勝ってないな、とも思います。
負けるにしても、もう少し盛り上がるようにしたかったな。情けない。

ただ、結果は準優勝。望外の結果である。
そして最高に楽しかった。いろいろとおいしい思いもしたしw


賞品として、ユリの絵が描かれたファイナリストうちわを貰った。ユリ最高や!
と思って裏を見ると、「リックを大切にしようの会会員証」だった。
会員になった覚えはないんだが・・・((

終了後、反省会が行われ
「お前はもう金輪際大会で芸順を使うな」
「さすがにあの選択肢は押しちゃダメだろ問題文よく見ろ」
などなど温かい言葉をいただいたw

そのあと盛大な打ち上げが行われ、
函館勢と旧交を温めたり、その他話したかった人々と絡めたり、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
主催殿の「何がPSSだよ!」の名文句の挨拶などでシメ。
楽しい時間って、あっという間に終わっちゃうよね・・・

3次会は軽く新札で芸順縛り等をしたあと(4人中2位だった^^;
カラオケに収容され、朝までオールしました。
昼までネカフェで過ごしたあと、奥さんの実家へ戻り、お買い物したあと帰宅。

PSS2、最高に楽しかった!
大事なことなので二回言いました。
関わったみんなに有難うを言いたいと思います。
[PR]

by holy-touch-105 | 2012-02-28 22:28 | QMA

いまさらですが・・・(12/11)

c0060712_23182453.jpg

賢将取ったでー!!

いやあ、実際は前回の大会も力の限りやったんですが、
日曜日に子供が生まれたので、それどころではなかったんですよね。
てかその日に生まれてなくても、まったく無理でしたがw
第5回はKACの選抜もあったので、ボーダーがえらい高かったもんね。
その点今回はボーダーも低くなるだろ、54kってとこかな、
と思ってたけど、それより低かったですねw

もともと今回はそんなにやる気でもなかったんですが、
最初の金土日でいい点数が出ちゃって、それで今回も頑張ろうかなと。
1日目から6000近く出たら色気も出るよ。
まぁ、その点数はついぞ更新されることはなかったんですが・・・
日曜にも5500が2つ出たし。
平日にもちょこちょこ更新できたし、
最後の日曜日は滝川に閉店アタックして1500点くらい伸ばした(

子供が生まれたばっかりなのにこんなにゲーセンに通うとはなんという廃人・・・
っていうのはまぁそうなんですが、
平日はなかなか子供に会いにいけないからゲーセンにも行けるし、
このときの日曜日は用事で早く帰らないといけなかったんですよ。

いやしかし結果がこうやって出たら達成感があるね。
これ以上ってのはもう無理っぽい感じするし。王とか無理だよこれ。
QMA8ではあとは、全クマフィー制覇くらいかな・・・
ただPSS2は出たいです(チラッチラッ(札幌のほうを見ながら

それ以降、ちょくちょくトナメに出てはいますが、
中の人の実力は以前と変わっていないので、魔法石配り係となっています。
また芸順出し始めたけど、
単独不正解や自分で2ミスとかはザラです。3タコも余裕です(

そんな感じで、今年いっぱいはゲーセンにも行けそうです。
来年からはちょっと頻度減りそうかな・・・

とりあえず、QMA関連の近況を報告。
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-12-11 23:25 | QMA

夏休み応援大会まとめ(9/11)

久々にログインしました(
今年度俺が出たQMA夏休みイベントのまとめ。

8月6日 パロ滝川
 くじ引きしたらもう決勝進出してました。(参加6人)
 時間に厳しかったので・・・
 しかも決勝も3位という(
 なんとかe-PASSはもらえました。良かった良かった。 

8月14日 アドアーズ狸小路
 20人いて1回戦が1位抜けという。
 なんとか決勝に進出できたものの、多答も四択もぼろぼろで4位。

8月27日 フラパラ
 毎月のごとく0回戦から。GODO勢ではなかったけどそこそこいきました(
 いろんなとこからたくさん集まってくれてて、楽しかったなー
 大会自体も、眠気と戦いながらも3位に滑り込めました。
 そして健康ランドに収容。健康ランドちゃんマジ健康。

9月10日 リリアン
 1回戦は無双に近かったんですが、
 2回戦で結果的にファイナリストになった2人と当たり乙。
 四択がぜんぶ外れ、た。四択むずすぎ。あと俺もう少し芸能できるかと思った(
 まぁ仕方ない。あとアフターで行ったもつ鍋屋さんうまかった。

9月11日 ディノスパーク手稲
 4さまって紙に書いたら、店の人に千さまって読まれたw
 1回戦から道中、マルチやセレクトがあんま出なくて、
 ○×運が良かったのもあって優勝できました。
 優勝者コメントとか思いつかないから特になしにしちゃった。


------

大会がいろんな場所でたくさんあったから、とても楽しめました。
ただ受付時間が開始時間と異なるなら、事前にHPに載ってると良かったかと思うね。
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-09-11 23:06 | QMA

フラパラ定例大会・5月(5/28)

今月も行ってきたぞー!
今度は0次会から行きたいなと思っていまして、
昼すぎにはフラパラに着くほどのやる気勢ぶりです。
QMAをやったり、ボクシングを強要されたりしました(


0回戦は8人。俺は行くのは2回目です。
肉とたまねぎしかないけどやっぱりおいしい!米がなくてもおいしい!
1時間半くらいでしたがあっという間に感じられるほど楽しかったです。
ただアゴが疲れた(
あとこの段階でだいぶ注意力が低下したり、眠くなったりしています(


今回は24人もの参加があったようです。
たくさん来てましたねー!遠征のかたも多くいて楽しかった。
俺的にはもう0回戦でだいぶやり切った感はあったんですが(

ルールはいつものフラパラルール・・・
ということで、くじでジャンルが決められてしまうやつです。
1回戦は理系を引きました。やったー!
というわけで物理化学。ぜんぜん普段どおりにわかるのはわかるぞ!
キューブも頑張って急いで打てたし。そのぶん1位になれました。

ただ2回戦くらいになると眠気がなかなかのものに。
ノンジャンルを引いたんだった気がする。ランダムしか☆埋まってないのでそれで。
内容は覚えていないんですが、通れたようです(^^;

準決勝ではスポーツを引いてしまいます。
また相手はスポーツを出したくない感じのみなさんなんですが、
くじだから仕方がない・・・
俺はトナメのスポキュがまだ100%だぞ!(45/45くらい)
ということで出したらごく普通に単独2ミスしました(
しかも金曜日にREDで出た問題だったよ・・・
その後もまったく取り返せず乙となりました。
ただ、そんなに悔しくありませんでしたw

決勝は2本立てですが、メさんが両方2問差くらいつける圧勝だったと思います。
あの状態から連続1位とは・・・すごいな・・・
来月はもう少し自重しようかなと思いました(

終わったあとはアニゲを強要したりされたりして、
1時くらいになったらもう限界となり車で寝てました。
車中泊の用意(布団とか)してなかったから寒くて・・・
健康ランド行けばよかったかな。
昼くらいまで駐車場で休んでから帰りました。

日曜日はQMAしにいく元気もなく、
家で野球見て競馬見て寝たらもうこんな時間だよ!

それではまた半月後くらいに更新するかもしれません。
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-05-29 22:59 | QMA

フラパラ定例大会・4月(4/30)

今月はフラパラの定例大会に行けたよ!
なんか久々に行った気がする。

滝川でQMAってから旭川へ。
着いたのは18時くらいでした。
スポJサークルの店対とか眺めたりトナメしたりしてると、
酒くさい集団がやってきましたw
なんか楽しそうだから行けばよかった(

参加は17人だったようで、0.5回戦をやって16人に絞るなど。
くじで8人選んでやってましたが俺は外れたからL+やってました(
テーブルの上には泡盛とかアニメの冊子みたいのとか、
L+に興じる連中(2名)がいたりしました。
そんなわけで気がついたら始まってた(

1回戦からずっとフラパラルール。
っていうのは事前にクジで席ごとの出題ジャンルが決められていて、
そこに入った人はそれを出さないとならん。
俺は芸能を引いたから、最近いつも出してる擬似セレクト総合を出しましたら、
うまいことやって1位になれた。芸セレいいな。

準決勝はアニゲ。ここでなんとなく四択。
埋まってるのがS1~S3、四択、タイピング、文字パネルとかだったので・・・
アニタイはみんな大好きだからなぁ。
芸Jが出たりしたし、酒を飲んでなかったりしたためか抜けられましたw

決勝は2回やって順位点合計→素点合計。
最初に引いたのは社会。社会は文字パネルと地理しかないから、もう一択だね(
キューブが出てきたのも良くて、ここは1位を取れました。

2回目はスポーツを引きました。
メンツ的にスポーツなんか出したくないんですが(^^;
俺が一番できそうなサッカーにしてみた。俺はサッカー部だったんだぞ!
→貫禄の4ミス
おわたwww
結果、ノン文字で大量リードを取ったコロさんが1位になりました。俺3位。

順位点で3人並びましたが、素点合計の差で2位でした。
(1位とは大差で、惜しくもなんともない)
みなさんありがとうございました(^^)


終わったあとはみんないろいろサークル店対とかやってた。
サークルは素晴らしいシステムですね!ほんと。
エアフラパラ大会楽しかった。

そんなわけで飲んでなかったから泊まらないで帰りました。
そういえばカルビ炒飯頼んだら意外と量なかった。おいしかったけど。
次はみんなが食べてた、うどんでも食べようっと。


4/30
3-5-2-3/1-2@16

4月総合
D:48(4)-36-31-26/46-21@208
P:3-0-0-0/0-0@3

211クレもやったのか・・・(


------

5/1
家でアニメとドラマ消化

5/2
仕事(混んだなぁ・・・

5/3
これから札幌行くお!
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-05-03 11:56 | QMA

MOP-PSS(4/23-24)

・4/23-24

去年結婚したときに、お祝いでホテルポールスター札幌の招待券をもらった。
もう1年以上経つわけだが、締め切りがこの週(^^;
なんとか予約できたので、行ってみることにした。
無料だったら行かないと損ですからね。

泊まるのは夜なんで、それまでは北広島の三井アウトレットパークに行ってきた。
まぁ別に特に何を買いたいってことでもないんですが・・・
小物屋さんとかは見てても楽しいかな。
ブランド屋さんとかはあんまり興味ないけど。

着いたらとりあえずご飯。昼時だったのもあって、ものすごい大人気施設でした。
弟子屈ラーメンというのを食べたがおいしかったわー。
久々にラーメン屋のラーメンって感じのを食べたな。

名産品が売ってるところが面白くて、ついいろいろ買ってしまった。
白いガラナが売ってたんで買ってみたが、味は同じだった(
海産物コーナーは、においがすごいので嫁さんはつらそうでした。

その後はタイムサービスでソフトクリームが300円→100円になるというので
ものすごい行列ができてた。
相方さんを並ばせて俺は座ってた(ひどい
荷物もあったしさ・・・(言い訳乙
ソフトクリームはおいしかったです。満足したようで良かった。

------

MOPを後にして今度は清田猫へ。
6台もあるんだ・・・すごいなー。
普通に何クレかトナメをして撤退。

そいでホテルにチェックイン。
夕食もついてた。久々に豪華お食事でした。
相方さんは好き嫌いがなかなか激しいので俺はいつも1.2人分くらい食べれます(

あとは部屋でのんびり野球中継など見てたり。
してたが、俺だけマキシムへ(
この日はすげー調子が良くてけっこうプラチナ稼いだ。

あとホテルには大浴場があるってことで行ってみました。
その階には、「更衣室」があって、そこから廊下を少し歩いたところに浴場が。
風呂入る格好で廊下歩いていくのかなwww
と思ったがそんなわけありません。結婚式とかで着替える人用の更衣室です。
大浴場つっても小さい銭湯みたいのだったけどね。

------

次の日はミュン猫へ。
俺が廃人してるときに、相方さんが近くの本屋で暇をつぶせるからです(

2台しかないのは知ってたし反射ひどいのは聞いてた。
実際にやってみると照り返しがきついので、やりづらかったな・・・
っていうのもあって、けっこうすぐ帰った。
あとリリアンとかも寄ったけど、土曜日にもやたらやったから明るいうちに帰りましたとさ。


4/23
7-3-0-3/1-1@15

4/24
4-4-1-1/3-2@15
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-04-30 11:36 | QMA

やってます(4/18)

けっこういいペースでQMAやってます。
今賢者八段・・・だったかな。


・4/9-10

滝川に行きましてQMA。
余裕で100円1クレ予習1回です。まぁそれが普通なんですが・・・

その前にタイヤの交換とか。
自分ではタイヤの交換しない人です。
だって場所がないから・・・
と思ったらマンションの駐車場でやってる人いた。
秋には自分でやるぞ!などと毎度毎度思っている。

さてスタッドレスタイヤはなんか洗ったほうがいいとネットで見たので、
近くの洗車場へ行って洗ってきた。
さすがに今季買ったばっかなだけあって溝はしっかりしておる。
保管場所は倉庫の中なので日光にも当たらないし。

そういえばその前に選挙に行ったんだった。
選挙のハガキの破ってはいけなさそうなところを破ってたけど
普通に投票できました(

それから滝川に行って賢者になってきた。
感動のエンディングでしたが、まだもう少し(きっと1年弱)だけ続くんじゃ。

4/9 7-5-3-5/8-4@32
4/10 4(1)-0-4-2/5-0@15


・4/15

リリアンのREDに行ってきた。
やっぱり店対は楽しいね~
勝てないけどな!
もっと部活用の星上げていけばよかったな。なんも上がってなかったから。

地理縛りをやらせてもらいましたが、11/24が地図でしたw
この土日でいっぱい星上げたから、次行くときは自カードでいろいろ参加できるぞ!

0-3-1-0/4-1@9

羽ばたきチャンスでしたが、
芸キュ→社他という自分で選んだかのような予選だったので助かりました(


・4/16

嫁と嫁母とアリオになど行ってきた。
いろんな店があって飽きないね!
ユニクロでエースコックの柄のTシャツを買ってきたブヒ(
企業とコラボしたTシャツが売ってたので。

その前には新川に開店アタックしてた。予習2周とはすばらしいですよね。
朝だからあんまり台も埋まってなかったし。

3-2-2-4/4-2@17


・4/17

4とデートしてきました。新札→リリアンで。
4さまさんさんと限定パスバクってきた。
別に幼女コンビのはいらなかったんだけど(

あと初めて協力プレーしてきたよ!
滝川にはパセリがないからできないんだなぁ・・・

初めてやったときは2階で全員いなくなりましたw
あれは回線切れなんだろうな。回線切れは実にくそなえである。
その次やったときは仲間も強い人で、9階踏破できました。
アイテム使ってやるぞ!と思ってメガホンとかやったよ。
他の人と同じ答えなのを確認して残り2人に教えた感じだったが(
プラチナ2枚ももらったーやったー

結局20時近くまでゲーセンにいて家帰ったら22時とかだったわ(


D:3-2-3-2/2-4@16
P:3-0-0-0/0-0@3

羽ばたいたわw
○×が当たらない当たらない。
14-11-14→フェニで1-1-1→12
とかでドラゴン組きびしいなあとおもいました。


今週末はポールスター札幌にお泊まりだぞ!
去年もらった招待券(結婚祝いの)の期限がギリギリです。
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-04-18 20:31 | QMA

新学期ですよ(4/3)

ちょうど4月1日で世間は新年度となりましたが、
QMAのほうも俺的にはちょうど同じ日に新学期を迎えました。

火曜日からQMA8の情報が出回ってたけど、
それからもう新作がやりたくて仕方なかったので
金曜日はひとりゲーセンにこもってQMA8でした。

・4/1

嫁を実家まで送ってから、俺ひとりで新川猫。
6台あって4台が0時まで、2台が閉店まで。
ほんとにキャッツアイは全部100円2クレなんですね。すごいね。

とりあえず普通に引き継ぎました。
CNもキャラもアクセ類も同じです。

☆埋めがやりやすくなったのはいいね!
あとQMA7でもだいぶテンポ良く感じたが今回はさらにいいですね。
早いもの勝ちはなかなか出なかったが、出たら大体誰か彼か100点取るね。
俺は3回連続で80点でした(

この日は
5(1)-4-6-2 6-1@24 にて帰宅。
決勝は7末期から引き続き芸能です。
自爆率は半々くらいになったかな・・・(多い


・4/2

朝からまた新川猫へ。
限定e-PASSないか聞いたけど売り切れだって。

それから嫁を迎えにいって、札駅のまわりをぐるぐる。
初めて札駅~大通の地下通路に行きました。シンプルな空間ですねー
これは便利な通路ができたもんだ。
すごく近く感じるけど、距離は変わってないから結局得られる疲れは一緒です。

ご飯食べに行ったりしたほかはだいたいゲーセンに行ってました(

麻生猫は100円2クレ。朝はすいてた。e-PASSは売り切れ。
アド狸は大人気クイズゲームだったからすぐ帰った。

ノルベサに行ったら限定e-PASSが売ってた。
目の前で店員さんが新しいカードを自販機に補充してて、
一番上がユリパスだったからktkr!と思って喜びいさんで買った。
そしたら一番下から出るみたいで、違うやつが出てきた(
ユリが出るまで買ったら結局最後まで出なくてコンプしてしまった。1600円w
QMA自体は7だったからそのまま帰った。

JOGOは8だったからここでも数クレ。100円1クレだった。
んでまた麻生に戻ってまた数クレして帰りました。
こUざ師匠に会いましたが元気そうで良かったです。

4(1)-0-2-0 6-0@12

今作は何クレしたか頑張って記録しようとしてますw


・4/3

嫁の実家に泊まって、朝から今度はラウンドワン北21条へ。
お義母さんにメダル1000枚もらってL+のメダルゲームをやる芸風w
さすがに目の前ではやらなかったが・・・
デートモードまで行ったがすぐ雨が降ってきたのでまたQMAに戻りました。
パセリで66円1クレ、200円3クレで予習1周だった。
とっても空いてて良かった。

帰り道の途中にある東苗穂猫にも寄ってみた。ほんとに2台しかなかった。
まぁそんなに埋まってはなかったが・・・
1回1回立っても埋まりはしなかったし。
ラーメン食って19時くらいになったとこで帰りました。
魔導士1級まで上がった。

5-5-5-3 2-1@21

野球サッカーの予習したらポジションの画像タッチばっかりだったな・・・
6問中3問でセンターバックの部分タッチしたら正解になるやつだったりしたよ。

来週も札幌に行けないことはないけど、
投票とかもあるからこっちにいるかなー。
滝川でも行ってみるか。
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-04-03 22:06 | QMA

QMA7まとめ(3/31)

自分で見る用のQMA7まとめ。

QMA6のまとめ→こちら
QMA5のまとめ→こちら


     ノ  ア  ス  芸  ラ  社  文  理
総合 77.6 74.4 77.2 75.3 76.7 76.9 76.5 82.6

セレ 76.1 77.7 78.3 73.0 74.8 72.6 78.8 79.9
○× 81.2 80.1 79.0 72.6 84.9 82.3 80.7 85.4
四択 66.8 58.8 69.0 68.0 56.7 81.7 63.3 80.7
連想 75.4 77.6 84.2 65.0 80.0 73.5 75.0 81.9

パネ 83.8 82.7 83.1 84.6 82.7 84.7 81.0 87.8
並べ 84.6 77.7 85.1 81.0 90.6 91.9 87.8 77.4
文字 78.9 73.5 76.7 78.8 77.3 83.5 78.3 83.1
スロ 77.8 74.5 86.8 71.3 84.8 77.9 74.3 73.4

キー 83.7 87.4 80.6 83.4 82.5 89.8 83.2 87.7
タイ 78.0 80.1 77.7 76.8 73.4 79.1 76.3 83.5
エフ 82.8 76.7 84.6 81.2 86.0 76.9 83.6 91.1
キュ 88.5 90.9 91.2 86.2 83.3 93.1 85.2 87.5

マル 66.9 63.4 67.1 72.1 67.7 60.6 67.8 75.7
順番 69.0 62.8 59.8 73.0 61.0 62.5 74.8 75.3
線結 73.4 71.9 78.6 74.6 75.9 56.2 76.3 79.0
多答 58.2 49.0 52.8 53.3 57.4 54.1 56.8 78.6

ラン 79.1 78.0 82.9 77.3 79.7 80.5 78.9 83.0
S1 -   68.9 78.9 70.5 71.9 82.7 73.0 88.7
S2 -   78.3 79.3 76.9 80.5 70.3 73.5 88.5
S3 -   69.4 82.6 76.8 84.6 81.7 83.2 83.7

総合正解率:77.02%
石:109191

プラチナ:311
ゴールド:19
シルバー:208
ブロンズ:138

優勝:224
満点:29
平均順位:4.04


まぁ正解率は毎シーズン変わらないね。
あと、マルチセレクト総合より四択のほうが難しいらしいw
この辺を強化していきたいところだな・・・



------


QMA8は29日から順次稼動し始めたようですが、北海道はまだでした。
29日には滝川で北海道オンオフしてきました。これはこれで楽しい。
北海道だけ遅れるのはQMA3のときを思い出す。
㍉さんとかと「コンマイシネヨ・・・」とか言ってたのが懐かしいなーw
まぁどうせ今は週末プレイヤーなので、金曜までに入ればいいよ。
とか思ってたら、木曜日の今日は北海道にも入ったようで。
この週末はQMAやるで!

QMA9まで1年52週間として、プラチナを500枚稼ぐには
毎週10枚程度取らないとならん。無理である。マイペースでやります^^
[PR]

by holy-touch-105 | 2011-03-31 18:59 | QMA