年末年始日記ちゃん2012-13

忘れないうちに・・・
2012年ももう終わり、2013年が始まりましたね。
2012年は大きな変化はなく穏やかな一年だったかな。
テレビ出たり(嫁が)、車買ったり、もしたが・・・
子供はちっとも穏やかではなかったがね。ママは大変だ。


・12月29日

普段は30日まで仕事なんですが、今年は29日が土曜日だから早く休み入り。
この日は札幌へ向かい、俺は地元忘年会へ出席しました。
相変わらずのメンバーでしたが、だんだんと結婚する人が増えてきたなぁ。
この日も1人結婚するとか言ってたし。
1次会ではジョジョの話などしてたら、ついてけない人が引いてた。
2次会はカラオケでした。スガイテイネのところ。
ここではだいぶ盛り上がりまして、店の人はいい迷惑だったであろう。
俺はX JAPAN係なので勝手に曲を入れられ、
酔っ払いがうまく歌えるわけもないが、周りはただ騒げればいいだけだからOKであった。
3次会でなぜか牛丼を食べて、歩いて帰って寝ました。4時。

・12月30日

31日は仕事の当番が当たっていたから、30日の夜に帰らないといけない。
この日も別の忘年会が予定されていたが、それには行けませんでした。残念。
ただその前に、お昼に嫁と友達2人と会いました。
赤ちゃん連れが動きやすいということで、桑園のジャスコに集合。
俺は二日酔い気味でした。だって帰ったの4時だからね。
久々に会ったが相変わらず仲良さそうで安心しました。結婚式が楽しみです。
んでJRの特急で帰ったが、俺の最寄り駅は特急が止まらないため、
途中の駅で1時間待たされた。せっかくマキシムにも寄らずすぐ帰ったのに・・・

・12月31日

仕事の当番だから出勤。といっても、午前中だけで終わるくらいの仕事量である。
1人だからかえって気楽にできまして、無事に終了したようです。
インフルエンザがあんまり流行ってないですね。今年はまだ。

お昼からまた札幌へ。Sきっぷフォーは便利だね。
麻生猫でQMA納めもしまして、嫁の実家に収容されました。
紅白見たり、おそばを食べたりして2012年も暮れていきました。
年越しそばって夕食のときに食べる?うちの実家は24時前に食べてたけど。
今年も年越しのときにビデオカメラを回してましたが、
子供は寝てました。まあそうだよね。

・1月1日

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
去年もそうでしたが、麻生ダイエーで正月の福引をやるっていうので
朝もはよから嫁とばあちゃんは出かけていきました。
その結果、5000円のダイエー商品券が当たりました!
ちなみに1回5000円のくじで、末等でも5000円の商品券となるものです。
要するにハズレでした。
それ以外はサッカー見たりしてだらだら過ごした。

・1月2日

俺の実家にも顔を出しておこうということで、弟家族と妹と会いました。
ピザを取ってくれていて、たいへんおいしかったです。
姪っ子とカルタ取りをしたり、お年玉をあげあっこしたりしました。
カルタはもちろんみんな大人げあるので、姪っ子が優勝しましたよ。
うちの子供にもお年玉ならぬお年物を貰いました。(小さい絵本)

まぁ今年もよろしくといったところで夕方頃出てきて、札幌駅に行きました。
12月30日に忘年会を行ったメンバーがこの日に新年会だということです。
みんな久々に実家に帰ってきてるからね。今回は参加できるぞ!
妹の買い物に付き合ったりしてからの飲み会。
先輩の服を勝手に選んで買って来るという企画をやっていたらしく、
たくさんの荷物が。そういえば初売りだよね。5万くらいいったらしい。すごいな。
さっそくファッションショーをしてもらったが、なかなか似合っていました。
2次会まで行って終電近くで帰宅。

・1月3日

次の日は仕事初めということで、また帰らなきゃならん。
ただこの日は天気がひどくて、JRが動きません。
とりあえず札幌駅まで行って、JR動くまでマキシム待機だな!QMA始めがてら。
というわけで、17時までQMAってました。
美唄駅まで着いたはいいものの、普通列車が動いてません。あと2駅なのに・・・
よっしゃ歩いたろかと思って、歩きはじめたんですが、
車道以外何もないところは歩道が雪に埋もれてたのでリタイア。
シータク呼んで帰りました。こういうとき社会人は歩かないのだ。

・1月4日

午前中だけでしたが仕事始め。
その後家でだらだら。

・1月5日

札幌へ行く。
麻生猫へ開店アタックや!

・1月6日

帰ってくる。
新車に荷物積みまくったのに余裕だった。さすが。

・1月7日~

通常営業。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2013-01-13 23:33 | 日常日記

車買ってきた(2012.12.15)

今現在乗っているキューブさん。
ショックアブソーバーとかいう部品が壊れてしまい、
でこぼこ道などの衝撃がそのまま乗員に来るような事態に。
修理には3万くらいかかるとか・・・
車検ももうあと半年後だし、赤ちゃんがいると手狭だし、
これはもう新車の時間ですな!

というわけで、10月には試乗に行ったり、
なんとなく考えてはいました。
そして今日も、新しく候補に挙がった車の試乗をさせてもらいに、
車のメーカーに行ったのでした。
が・・・試乗しようと思ってた車が出払ってて、
10月に試乗した車が展示されていたのを見ていたら、
今月限りの値引きをしているとか。

試乗をやっぱりやめて、見積もりをしてもらうことにした俺たちだったが、
値引き額が大きかったのもあって、そのまま決めてしまった(^^;
だってオプションが半額とか言うんだもん。安いでしょ。
今だけのキャンペーンと言ってましたが。
でもまぁ試乗のときからこれだな、って思ってたやつだったから。
「スペイド」。

スライドドアが良かったから、
「フリード」の試乗に行き、「フリードスパイク」も見せてもらいましたが、
スペイドに乗ったときの室内空間の広さとか、開放感がやっぱり印象に残った。
「ソリオ」も見たかったけど、この辺には試乗車も展示車もなかったんだよな。
奥様がデザインもちょっと・・・というし。(俺もちょっと思った)
今日は「ラクティス」も見たかったが、店員さんはファミリーならスペイドの方が・・・
と言うのでまぁいいかな、となった。(売りたい車だったのかな)

キューブを買ったのは5年前だったようだ。
そのときの記事(http://qmaholly.exblog.jp/6333749/
よく5年間も活躍した・・・道南での長距離ドライブに耐えてよく頑張った。
あと2週間くらい頑張ってくれ。
ぼろぼろの状態だが、動けるからってことで下取りしてもらえた(15k)。良かった。

うちの坊ちゃまも、プルバックカーを貰ってご機嫌でした。
保存用に・・・ともう1台貰った。ありがとうありがとう。
納車は年をまたぐかどうか、というところ。んー、楽しみ。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-12-16 01:10 | 日常日記

ホ-ノレドオン!予選に参加したよ

たまたま募集をしていたので、参加してきました。
奥様が応募する気まんまんだったので、なら俺も俺もってことで。
ただこの番組は、出てくる人がみんな個性的な趣味を持っていたり
何らかの強烈なキャラなので、ぐう凡な俺には無理かなあと思っています。
まぁ、番組の舞台裏を少し覗ければ・・・というような感じ。

まずけっこう締め切り近くに応募したのに、整理番号が20なん番とか。
これはあんまり人いないんじゃ・・・
と思ったが、果たしてあんまりいませんでした(^^;
でもクイズで見たことのある方々もちらほら。やっぱみんな来るんだなー
全部で30人弱だったのかな?
スタッフさんによると、東京でやると200人近くは集まるらしいが。

受付順に番号が振られて(応募時の番号は無関係)、会場に通されます。
まずはエントリーシート書き。
自己PRを書く欄とか、夢や過去の栄光を書く欄がありました。
俺は趣味はQMAです、夢は特になくて平穏無事に日々送れればいいな、
みたいなことを書きました。
奥様に言ったら、じいさんか!とつっこまれました。

記入のあとは、ペーパークイズ50問を15分。
そんなに難しくないかな?と思ったけど、最後のほうは難しかった。
最初のほうでもチラホラわかんなかったw
まぁただこの点数上位から選ぶって感じでもないらしいし、
気にしなくてもいいでしょう。「キャラ勝負ですから!」って言ってましたから。
じゃあ尚更だめだw

それが終わると面接になります。今回は4人1組で呼ばれてました。
だいたい1組10~15分って書いてたが、これがなかなかそんな時間では終わらん。
人数少ないから、じっくり話を聞いてるのかな?
俺と奥様は一緒に呼ばれました。
4人で部屋に入っていくと、床に線があって、そこに立って面接を受けます。
面接官は3人でした。
エントリーシートの内容からいくつか、面接官の人が質問をします。
俺は趣味はゲーセンでQMAってしか書かなかったら、
QMAはご存知なかったらしく、面接官の人にQMAについて説明してるみたいになったw
あと職業についての話とか、わが町についての話とかをしました。
会話形式のほうが、自由にしゃべる形式よりも気楽にできたな。

結局、それぞれがたくさん喋りたいことを喋るので、俺らの組も30分くらいかかった。
早く行かないとだいぶ時間がかかります。当日は受付を早く済ますのがお勧めです。
最後に写真撮影と、記念品のトートバッグを貰って解散。
スタッフさんがうすっぺらいと言ってましたが、まぁ・・・薄いか・・・
しかし帰りのお買い物で早速活躍しましたw

まぁ受かりはしないだろうが、知り合いが出場する可能性もあるので
オンエアを楽しみにしてます。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-12-11 19:09 | 日常日記

11・11

わたくしの実家ではポッキーの日の前後に
墓参りをすることになっているので、
久々に俺の実家に家族が集合です。

なので、土曜日に札幌入りして、
普段そうしているように、奥様の実家に泊まらせていただきました。
その間にQMAやってきてもいいよということなので、
2週間ぶりくらいにQMAやりました。
ほんとぜんぜんやってないな。

協力プレーを野良で1回やって討伐成功。
道中で華麗に誤メガしましたが、成功したので戦犯を免れた。
その後トナメをやって、銀メダルと銅メダルを集めました。勝てないです(T_T)
全国大会は、やる気しないなー。
賢竜杯の予選もやっているけど、0回戦が厳しいですw
北海道から出場される人が活躍できるよう祈っています。

翌日はさっき書いたように墓参り。
姪っ子(3歳半)がかわいかったです。(小並感)
うちの子供は、人見知りする時期なのか泣いてばかりです。
普段会わない人々に会ったからねぇ・・・

うちの子が最近誕生日だったので、
誕生日プレゼントももらいました。ありがとうございます。
車が好きっぽいと伝えたら、たくさんのミニカーが集まりましたw
俺も車ほしいな(

家に帰ってきてからは模様替えをしています。
おもちゃ売り場とかゲーセンとかにあるような、
キッズコーナーの創設を目指しました。
ごみがたくさん出てきてお片付けが大変です。

そんな感じでした。ではまた(^^)ノシ
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-11-11 23:17 | 日常日記

おひさしぶりー(2012.11.5)

生きていました。
ずいぶんここも放置したなぁ・・・
PSS3も終わったというのに、最新記事がPSS2のことだからね!!
放置している間に子供が1歳になりました。かわいいです。

最近QMAをやりに行っていないし、
問題整理するための問題とモチベーションがないので、
久々にブログでも書こうかと思ったのでした。
ここ最近は結構イベントがあったし。
そういうわけで、だんだんと遡って記事を書いていこう。
と思っていますが、いつになるかね(^^;
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-11-05 20:45 | その他

PSS2!!!(2/25)

行ってきました!PSS2!
苫小牧予選大会のことも書こうと思っていたのに結局書いてませんでした(
苫小牧のときは最終的には3位になって、本戦出場権を獲得していました。

当日は、当日予選始まるちょい前くらいに入って、
うちの坊っちゃんを連れて友人の皆さんにご挨拶をしてきました。
あまり長い間は居られないので、すぐに帰宅しましたが・・・
本人は突然ガヤガヤと騒音のあるところに連れてこられて、
キョトンとしてた風でおとなしくしてたなー。

当日予選は48名フルゲート埋まるほどの盛況ぶり。
観ていてもたいへん楽しめましたし、
やはり全道からプレイヤーが集結しているということで
久しぶりに会う方もたくさんいて、
この時点ですでに来て良かったなと思ってました。
つーか当日予選もレベル高いメンバーが揃ってて、
事前に予選大会で権利取っといて助かった・・・

さて決勝大会のことですが、自分の対戦のところだけ書いていこうと思います。

・1回戦

ノンジャンル限定です。
1位なら抜けですが、2位以下はオールフリーの敗者復活戦。
オールフリーだとみんな強力武器を用意しているので、
ノンジャンルのうちに抜けたい!というか敗者復活戦のほうが無理。
と思っていた。
ので、このルールが発表されて以降は、文字パネル使おうと思って
おうちで復習したりしてました。
というわけでノン文字を選ぶ。

エフェクト→キューブ→連想ときて、ここまでで2ミス(かな?)
ローズバドさんはそこまで全答。きびしい・・・
しかしここで文字パネルがお仕事をしまして、
「白川水源」が刺さって引っくり返すなど。
そんな感じで1位で通過きたわー!


・2回戦

形式ドラフトで、第2希望まで書く。かぶったら抽選。ジャンルは自由。
俺は芸順を出す気でいたので、第1希望を順番当てに。
ライスロもそこそこ最近やったので、これはかぶらんだろうと思い
第2希望はスロットにしました。

まず順番当ては、らいとんちゅ君と競合になり抽選負け。
スロットもオペラオーさんと競合になり、また抽選負けwww
つーか選ばれず残った形式を見たら、並べとか文字パネとかあるし。
競合しそうだから避けたのに・・・こういうとこがだめっすな。

そういうわけで、残りものの形式の中からクジ引きで決めることに。
文字や並べ、ランダム系引ければいいな・・・
と思ってたのに先にどんどん消えていき、
結局「四択」を引きました。四択なんて出すもんねえよ・・・

相手を見ると、みんな出したいもん出せる感じなので厳しい。
まぁじゃあ一番正解率の高い理系にするか、と理系四択。
これがまぁーできないできない。2ミスだか3ミスだかしました。
でも文系タイピングで少し取り戻して、最後はライフスタイルその他。
○×で相手の3人中2人が俺の逆だった時は、ここまでか・・・と思ったが
こっちが正解で逆にリード。
なんとか2位でしのいで準決勝進出です。


・準決勝

詳しいルールはPSS2のホームページを・・・
ジャンル形式はクジで決めますが、
引き方にコストが設定されていて、そのコストが10点以内になるようにする。

ジャンル:クジ2枚(3点)
形式:パネル系3種から1枚(5点)
オプション:ラストチャンス(0点)イレース+(2点)
を選択。ここまではある程度決めてきていた。
パネル系にするかキーボード系にするかちょっと迷ったくらい。

オプション「ジュース」ジュースを1本もらえる。(1点)
これがみんなに大人気のメニューで、
ジュース10本もらえよ!とか言われたりしてましたw

いや待てよ、2回戦は別に出したくもない形式だったから、
フォビドゥン(-1点)を使えばジュース代(1点)出るな。
と思ってジュースも注文することにした。

というメニューを決めて、
名前を呼ばれ意気揚々と司会のところへ向かうと、サプライズが。
なんと、嫁さんが主催に手紙を送っていたのだという。
その場で読み上げられました。

 準決勝進出おめでとう。結婚しても子供が生まれても、
 家で欠かさず問題整理をしてきた甲斐があったね(ニッコリ
 でももう生活の一部みたいなものになっているし、やめろとは言いません。
 家で応援してますので、これ以降もがんばってください。
 P.S. ホワイトデーはマカロンでいいよ(


みたいな内容だったかと思いましたが、
こんなのを全道のプレイヤーの前で読み上げられて
すげー恥ずかしかったです(^^;
でもまぁこんなふうに書いてもらってありがたいことだ。
準決勝まで来なかったら日の目を見ることはなかったわけで、
改めてここまで来られて良かったなと。

それはそれとして、上記のようなメニューをみんなの前で発表。
・・・ジュース?・・・・・・しょうがねえな・・・
みたいな感じでTAKKEきゅんがお財布から小銭を出して、
何がいい?っていうから、じゃあコーラで。
って言ったら、そばでクジの管理をしてたスタッフのじょんさまが
走って買いにいってくれた。パシッてしまいすみません・・・(^^;
まぁ喉が渇いてたしちょうど良かった。

本番のクジは、イレース+で「アニゲ」「スポーツ」を消去しました。
2つ消した上に2枚あればいいの引いてくるだろ・・・
結果は、ジャンルが「ノンジャンル」「芸能」。形式は「並べ替え」。
いい引きです。芸能並べならそこそこ出来るはず。

ぐらいおん君のノン多答をしのげれば・・・と思ってたんですが、
1問目の文系多答で少数正解取れてぐっと楽になりました。
結局1ミスでしのぐ。
自分の芸能並べは、知ってるやつばっかり出た上、
それが周りに刺さりまくり、ここで勝勢になった。
ラストのスポ自由もしのぎ、決勝進出となりました。


・決勝1

オールフリーですが、決勝2までボンバーマン。4位だけ脱落。
相手はMOBIUSさん、アルフォートさん、NLI-2さん。
3位抜けだから、自分が間違えないものを・・・
というわけで、最近重点的にやっていたライ文字。

自選ではまったく差がつかない。
理系多答もいきなり1問目から間違えたり、やばいかな・・・
と思ったんですが、アルフォートさんの芸能自由のぶんで取り返したり。
結局2位だか3位だかで通過できました。


・決勝2

3人です。相手はアルフォートさんとNLI-2さん。
4人目はノンラン★5のダミー。
ここはもう芸順出すしかない。出す・・・しか・・・
成語なら16.66取れるんだし、先週女子力でやったときも出来たし・・・
何だか芸順は負けフラグな予感がびんびんしてきた。ではしかし何を出す・・・
そしてほりーは考えるのをやめた(

→大☆炎☆上

久々に大炎上
こういう自選が大炎上してた
のが昔のほりーなんだよな
何作やっても学習しないから困る(AA略

結局5ミス。逆に何を1問当てたんだろw
成語はゼロで未見ありうろ覚えありで散々。
周りも炎上してたから、勝負ありではまだなかった。

もうそれがショックでほかのことはあんま覚えていないんだが、
最後のノンランのときまでもう夢中だった。
普段だったら出せないような答えがスッと出たり。
どこで上回ったか、244点-240点という差でアルフォートさんを下して2位。
俺がここまで来られるなんて・・・!


・決勝3

ラストです。2人はフリー。俺はダミー1の形式と、ダミー2のジャンルを指定します。
自分は芸文字にした。決勝1のときにそれでリードした気がしたから。
ダミーのほうはジャンルが何でも、キューブなら何とかなるだろ・・・
と思いダミー1はキューブ。
ジャンル1個選ぶなら理系かな・・・

NLI-2さんはアニ連。ダミー1のジャンルは文系、ダミー2の形式は四択となった。
なのでダミー1は文キュー、ダミー2は理四択。
文キューになったのは良かったが、また理四択だ・・・
まぁ四択がザルであることをこれまでの戦いで露呈してしまっているからな・・・

1セット目芸文字。1問目のニュースクイズが全滅。確かもう1ミスした。
もうすでにだいぶ苦しい。自選違うのにすればよかったと後になって思う。

2セット目アニ連。1問目を単独正解するも、結局3ミスでほとんど終戦。
俺昔アニ連使いだったのにな・・・(QMA2くらいまで

3セット目文キュー。ここに一縷の望みをかけますが、
グロ問には寄らず両者全答。

4セット目理四択。また2ミスだか3ミスだかして、
最終的に2.5問差ほど付けられて2位。
NLI-2さんが優勝となった。
ほんと1回も勝った記憶がない。

今振り返って、違う形式やジャンルの選択をしてれば・・・
と思うが、何にしろきっと勝ってないな、とも思います。
負けるにしても、もう少し盛り上がるようにしたかったな。情けない。

ただ、結果は準優勝。望外の結果である。
そして最高に楽しかった。いろいろとおいしい思いもしたしw


賞品として、ユリの絵が描かれたファイナリストうちわを貰った。ユリ最高や!
と思って裏を見ると、「リックを大切にしようの会会員証」だった。
会員になった覚えはないんだが・・・((

終了後、反省会が行われ
「お前はもう金輪際大会で芸順を使うな」
「さすがにあの選択肢は押しちゃダメだろ問題文よく見ろ」
などなど温かい言葉をいただいたw

そのあと盛大な打ち上げが行われ、
函館勢と旧交を温めたり、その他話したかった人々と絡めたり、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
主催殿の「何がPSSだよ!」の名文句の挨拶などでシメ。
楽しい時間って、あっという間に終わっちゃうよね・・・

3次会は軽く新札で芸順縛り等をしたあと(4人中2位だった^^;
カラオケに収容され、朝までオールしました。
昼までネカフェで過ごしたあと、奥さんの実家へ戻り、お買い物したあと帰宅。

PSS2、最高に楽しかった!
大事なことなので二回言いました。
関わったみんなに有難うを言いたいと思います。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-02-28 22:28 | QMA

あけましておめでとうございます(1/20)

今年もよろしくお願いします!(遅

さてこないだの三連休のときから、
実家に帰っていた嫁と子供がうちに帰ってきました。
毎日子供に会えてニコニコ^^
まぁ・・・1人暮らしのときとはだいぶ流れる時間が違うね(当たり前

2ヶ月になりましたが、最近は笑うようになりかわいい。
成長するにつれて授乳の間隔も短く・・・はあんまりなっていないようだ^^;
ママは大変だ。
あとそれから、あーとかうーとかしゃべるようになった。
今パパって言ったぞ!やはり天才か・・・
などというようなことを、毎日のように言ってるバカですどうも。
なんてやってたら、テレビの韓国ドラマで同じようなシーンをやっていて
どこも同じなんだなぁ・・・と思ったことだ。

そんな感じで基本元気に育っていますが、
顔に湿疹ができてるのが良くならなくて、痒そうでかわいそう。
自分で顔ひっかいて傷つけるので、ミトンが標準装備になっています。
この時期乾燥してるからっていうけど不安だなー。

QMAはあんまりできませんが、
こないだお買い物をお任せしてる間にやらせてもらった。5クレくらい。
そんな感じです^^;
[PR]

# by holy-touch-105 | 2012-01-20 23:45 | 日常日記

いまさらですが・・・(12/11)

c0060712_23182453.jpg

賢将取ったでー!!

いやあ、実際は前回の大会も力の限りやったんですが、
日曜日に子供が生まれたので、それどころではなかったんですよね。
てかその日に生まれてなくても、まったく無理でしたがw
第5回はKACの選抜もあったので、ボーダーがえらい高かったもんね。
その点今回はボーダーも低くなるだろ、54kってとこかな、
と思ってたけど、それより低かったですねw

もともと今回はそんなにやる気でもなかったんですが、
最初の金土日でいい点数が出ちゃって、それで今回も頑張ろうかなと。
1日目から6000近く出たら色気も出るよ。
まぁ、その点数はついぞ更新されることはなかったんですが・・・
日曜にも5500が2つ出たし。
平日にもちょこちょこ更新できたし、
最後の日曜日は滝川に閉店アタックして1500点くらい伸ばした(

子供が生まれたばっかりなのにこんなにゲーセンに通うとはなんという廃人・・・
っていうのはまぁそうなんですが、
平日はなかなか子供に会いにいけないからゲーセンにも行けるし、
このときの日曜日は用事で早く帰らないといけなかったんですよ。

いやしかし結果がこうやって出たら達成感があるね。
これ以上ってのはもう無理っぽい感じするし。王とか無理だよこれ。
QMA8ではあとは、全クマフィー制覇くらいかな・・・
ただPSS2は出たいです(チラッチラッ(札幌のほうを見ながら

それ以降、ちょくちょくトナメに出てはいますが、
中の人の実力は以前と変わっていないので、魔法石配り係となっています。
また芸順出し始めたけど、
単独不正解や自分で2ミスとかはザラです。3タコも余裕です(

そんな感じで、今年いっぱいはゲーセンにも行けそうです。
来年からはちょっと頻度減りそうかな・・・

とりあえず、QMA関連の近況を報告。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-12-11 23:25 | QMA

うまれました(10/30)

予定日は11月7日のはずでしたが、10月30日に生まれました。
こんなに早く生まれるとは思ってなかったなぁ・・・

29日の土曜日に、嫁さんの実家に泊まって、
30日は紙オムツでも買いに行ったりしながら
帰りには全国大会のラストチャレンジでもしていこうかな、なんて思ってました。

でも朝4:30に、妊婦さんがトイレに起きたら
破水してるかも、ということになってました。
1時間くらい様子を見てましたが、結局病院に連絡し、行くコトニ。
着いて検査してみたら、やっぱり破水でしたってことでそのまま入院でした。
破水が陣痛より先っていうのは、多くの場合と逆のようですが、
そういう人も少なからずいるらしい。

最初のうちは、痛みも全然なさそうでしたが、
時間が経つにつれて痛くなってきた様子。陣痛が始まりました。
最初10分おきくらいで、痛くないときには記念写真撮ったりとかしてました(
でも途中からはそんな余裕もなく、
こんな痛そうなのみたことないくらいの痛がりよう。
俺はせいぜい背中さするくらいしかできません。

通常、陣痛が始まってから出産まで10時間以上かかるってことで、
俺らも助産師さんたちも、朝来たからまぁ夕方か夜だろうな、
と思ってたんですが、昼頃にはもう1、2分おきに痛くなる感じでした。
12時半くらいに助産師さんが見に来たら、
もう出口が開ききっているってことで、すぐ分娩室に連れていかれました。
こんなに早いとは・・・

そんでそれからがなかなか長い。
俺ひとりだけ陣痛室に取り残されて、うろうろしたり落ち着かなかったです。
10分か20分くらいで出てくるだろうと思ったらなかなか出てこない。
45分くらい経ったところで、中から赤ちゃんの泣き声が聞こえてひと安心。
そこからまたなかなか出てこないので、
今度は義理の父母といっしょにそわそわしてました。
中で何があったかはあんまりわからんが、
さらに30分くらいしたところで、助産師さんが赤ちゃんを抱いて出てきてくれました。
元気な男の子です。
無事に産まれて本当に良かった。

新しく母親になった嫁は、後処置などが終わったあと出てきました。
出産って大変なんだなぁ・・・
俺は居ただけだったけど(^^;

それにしても赤ちゃんはやはりかわいいです。
どんだけ見てても飽きない。
次の日もお休みをもらって、存分に愛でてきました。見てただけ(
あと1日遅く生まれてたら、70億人目の子どもになれたのにねw
まぁ無事生まれたから別にいいな。


------

QMAの話。
1人暮らしでがっつりやりこめる全国大会は今回くらいであろう、
というわけで、ここで宝石天賢者へ、あわよくば称号も!
なんていう意気込みで、平日も足しげく滝川に通いました。

まぁ全答も全然できず、とてもわからされる結果になりましたw
宝石天賢者には割とスムーズになれましたが・・・
色は翡翠でした。金剛を目指していたのに・・・
そんなに芸能投げたかなぁ?

点数は土曜日終了までで5万2千なにがし、60位~70位くらい。
日曜日頑張ってもきっとだめだっただろう。
まぁこれからは今までどおり、
適当にトナメやって2位3位をよく取るいつものプレースタイルに戻ります(

ってそんなにQMAも出来ないかなぁ・・・
11月中はおそらく1人暮らし継続となるんで、
そこそこトナメには入るかもしれません。

あと子供がQMA廃人になるのは絶対に阻止するぞ!w
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-10-31 21:25 | 日常日記

一時的に一人(10/10)

待たせたなお前ら!(別に待ってません
というわけで久々にブログでも書きます。

さて、今日からしばらく、一人暮らしになります。
嫁に実家(札幌)に帰られました・・・とうとう廃人業のしすぎに愛想を尽かし・・・
ではなくて、里帰り出産するためです。
もう予定日まで1ヶ月を切りました。もうすぐだ(^^)ワクワク

そして家には俺1人なので好きなようにするぞ!
問題整理して、アニメ観て、
ゲームしたり漫画読んだりするぞ!
どう見てもいつもと同じです。本当にありがとうございました。

一人暮らしは何でも好きなようにできるけど、何でも自分でしなければならん。
家事とかしばらく専業主婦に任せっきりだったな・・・
嫁が帰ってきたとき、そのまま帰っていかないようにちゃんと管理しましょう。
まぁ1ヶ月2ヶ月だから、それだけ乗り切ればいいや。

フラパラ大会とかは、もう予定日付近だし、飲むし泊まるし遠いから行けないけど、
普通にゲーセンには空いた時間に行くことができます。
この3連休だって、毎日ゲーセン行ってたからね。
琥珀魔神は1回も倒せなかったけどね・・・
その分ノーボリを頑張って、100Fを越えました(AnAnの話
紫宝魔神なら全答できるかな・・・(まだ魔神全答してない

QMAはもう少しで宝石賢者だ!

魔法石:85280 (あと15802)
Ptメダル:255 (あと45)

全国大会でたくさんやってクリアしようかと思ってたんですが、
これも月末っぽいですね。
それまで生まれてなければある程度やれるかな・・・
平日行ってもいいし。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-10-10 21:32 | 日常日記