夏休み応援大会まとめ(9/11)

久々にログインしました(
今年度俺が出たQMA夏休みイベントのまとめ。

8月6日 パロ滝川
 くじ引きしたらもう決勝進出してました。(参加6人)
 時間に厳しかったので・・・
 しかも決勝も3位という(
 なんとかe-PASSはもらえました。良かった良かった。 

8月14日 アドアーズ狸小路
 20人いて1回戦が1位抜けという。
 なんとか決勝に進出できたものの、多答も四択もぼろぼろで4位。

8月27日 フラパラ
 毎月のごとく0回戦から。GODO勢ではなかったけどそこそこいきました(
 いろんなとこからたくさん集まってくれてて、楽しかったなー
 大会自体も、眠気と戦いながらも3位に滑り込めました。
 そして健康ランドに収容。健康ランドちゃんマジ健康。

9月10日 リリアン
 1回戦は無双に近かったんですが、
 2回戦で結果的にファイナリストになった2人と当たり乙。
 四択がぜんぶ外れ、た。四択むずすぎ。あと俺もう少し芸能できるかと思った(
 まぁ仕方ない。あとアフターで行ったもつ鍋屋さんうまかった。

9月11日 ディノスパーク手稲
 4さまって紙に書いたら、店の人に千さまって読まれたw
 1回戦から道中、マルチやセレクトがあんま出なくて、
 ○×運が良かったのもあって優勝できました。
 優勝者コメントとか思いつかないから特になしにしちゃった。


------

大会がいろんな場所でたくさんあったから、とても楽しめました。
ただ受付時間が開始時間と異なるなら、事前にHPに載ってると良かったかと思うね。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-09-11 23:06 | QMA

QMA公式大会だー(8/6)

QMA7のときは、公式大会は1日だけしか行われなかったから
参加すらもできませんでしたが、
今年はいろんなとこで毎週やるよ!というわけでとても楽しんでいます。

いろんなところでやるってことは、
やっぱりホームにしてるところで活躍したいですね。
まさかのパロ滝川での開催があったので、喜び勇んで参加してきました。
19時開始ってことだったので、6時間前から現地入りしました(
延々とトナメをやり続けたが、一向に人が現れず
18時くらいまでQMAやってるのは俺だけでしたw
大会前に疲れて車で昼寝するくらいやった。

大会開始が19時って書いてあるのに、
受付開始してから、18時50分まで受付、って知りました。
どこの大会に行ってもけっこう、開始時間より前に切ってるから
そういうコンマイ社からの指示なのかな・・・
それにしたって、事前に受付終了時刻を知らせてくれるべき。
札幌から来てくれた2人が、
18時55分に来て受付させてもらえなかったのは酷かったと思います。
もっとガツンと言えば良かったなーと。

まぁそんなわけで、結局参加者は6名になりました。
俺が知る限り全国で一番少ないんですが、これを超える大会はあるのだろうか(
しかも1回戦が4人で、勝ち抜けた2人とあとの2人で決勝だから。
3人で1回戦2回やって、決勝やればいいのになーと思った。
そういうのも指示があるんだろうな(^^;

くじの結果、俺はいきなり決勝戦になりました。
1戦もせず決勝進出が決定です。やったぁぁぁぁぁぁー
お相手はメさん、3カーさん、さいせいヲタさんでした。
野球地理で2ミスずつくらいして、
ライエフェでリードされると、これは4位きたんでないかと思いましたが、
自分のターンでけっこう取れて3位に滑り込めました。
限定e-PASSゲットだぜ^^

そのあとは店対とか大会風味なことをして遊びました。
アフターの店対は調子が良かったです(
みんなで話をしてたら、滝川市の人は誰もいませんでしたw


------

翌日新札大会を覗いてみたら、
俺がわかんない問題をすいすい正解していく人ばっかりで
滝川で取っといて良かったなぁと思いました(

戦わずして決勝とは、さすがヌシですな!といろんな人に言われました(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-08-06 20:22 | 日常日記

お久しぶりです(7/26)

どうも、1ヶ月ぶりです(
しばらく書かなくなると、いろいろと楽しい出来事があったはずなのに
けっこう忘れてしまうね。

最近はトナメ以外にも楽しいことが多くて、あまりトナメに出てません。
天青魔神強すぎワロタwww
だったけど、強い人たちに導かれてなんとか1回撃破できました。
おかげさまでアニゲの回答数が7ジャンルの中で1位になったわ・・・
ゲージは1になるかと思ったけど2で留まった。LSが出来ないためである(

BGMチケットなるものも売られていたね。
やっぱりQMA1の決勝が一番熱いですな!
で1回使ったけど、音量の小さい筐体だったからあまり聞こえず。
店選ばないとだめだなー。
てかまずトナメ出ないとだめですねw

今は第2回全国大会中ですね。
全答を10個並べることが目標なんですが、そんなん無理ですね(
今3回だけど。
石ばっかり積まさって、もう白金賢者になりそうです。


QMA以外では、地元の町のお祭りに行ったなど。
どこにこんなに人がいたのかという程の人数が集まっていて、いい盛り上がりでした。
田舎の祭りのこういう雰囲気はいいね。
もち撒きを2日間に渡ってやっていたようだが、QMAってたのと寝坊で行かずw
来年は行くぞ!

あと嫁さんの具合も順調で言うことないです。
最近はしゃべりかけたりしてますw


今週末は旭川に行きたいな・・・
2ヶ月前はやり過ぎたので、もう少し量を自重しようと思ってます(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-07-26 20:49 | 日常日記

今半分くらい(6/27)

月曜日ですが、有休をもらいまして病院へ。
って別に悪いところがあるわけでなく、妊婦さんの定期健診です。
普段働いている時間に休みだなんてたいへん気分がよい(

赤ちゃんの映像が見られるということでしたが、
思っていたより大きくなっていてびっくりしました。
いつも写真だけは見せてもらうんですが、
一つの画面に頭から足までおさまりきらないくらいだった。
順調なようで何よりである。

すぐ終わったから、またゲーセンへ(
平日の昼間だからかけっこう好調でございました。
検定はちょっとできなさそうな領域なのでスルーしています(^^;
ツイッターとかみてると楽しそうだけど・・・

明日からは平常営業です。
まずは溜まったアニメの消化や(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-06-27 22:46 | 日常日記

最近結婚式がおおい(6/26)

日曜日は大学時代の友人の結婚式へ。
神社で式をあげるとのことで、式から見に行きました。
俺が呼ばれるくらいだから、けっこうたくさん呼んでるのだろう。
と思ったら大学の同級生は俺入れて4人でした(^^;
でも大学時代の友人とかこんな時でもないと会わなくなってしまったな・・・

んでその友達が受付の手伝いをやるっていうから、
俺もやることになった。
だってやんないと、ぼっちになってしまうから(
さして難しい仕事でもなかったです。
むしろ披露宴までの時間が手持ち無沙汰にならずよかった。

披露宴はやっぱりよかったわー。
新郎には、飲みすぎると病院に運ばれるぞ!とアドバイスしておきました(キリッ
新郎が、サプライズで新婦への手紙を読み上げたところがとても感動的でした。
それぞれ挨拶する人も面白かったし。
料理もおいしかったし。
ただ、俺は隣の人のプログラムと招待状まで持って帰ってきて困ってます(
左にいた友達が間違って俺の袋に入れたんだからね!たぶん(

朝からやってるので、二次会が始まるのも15時とか。
ビンゴとかやったりして、終わったら17時。
そのあとは友達と3人でパワプラに繰り出して、カラオケでも・・・
と思ったら空いてなかったので、ダーツになりました。

ダーツとかL+ACでしかやらんわw
と思ったけど、自分でやってみると楽しかった。
2時間くらいやってると、少しか狙ったところの回りに飛ぶようになってくる。
たくさんやったので、次の日は腕が筋肉痛になりました(弱すぎ

まぁ札幌にも近いしまた飲み会でもやりましょう~
とか言って帰宅。
の前に最後に全国大会など。1回全答したから300点くらい上がった。
150~200位くらいかな?と思います。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-06-26 22:28 | 日常日記

第1回全国大会でした(6/25)

土曜日は一日中QMAです。全国大会ね。
プラチナ300枚に到達するためには今取っとかないと!

途中三笠のイオンでラーメン食べたりしながら、麻生猫に行きました。
荷物だけ家にドサッと置いて、遊びにいってきまーすみたいな。
相方さんもついてこず、俺ひとりでくまー。

今回の全国大会はけっこうやっていると思います。
何クレか数えてないけど、100くらいやったかも。
まぁ51000くらいで終わりましたが・・・
次の全国大会はもう少しいきたいね!
今からアニゲの練習しないとね。実によく間違えたよ(

まぁ3時間くらいやったけど、この日は全答したのは1回だったね・・・
プラチナは増えるんですけどね。けっこう。

そうこうしてたら何とかUTさん夫婦にL+ACを や ら な い か
と言われたので、ホイホイついていきました。
っていうか俺からやったけど。
久々にやると楽しいね。なんかアップロードされて前と変わったのかな?

んで俺がやめると、今度は師匠らがやりましたが、
レベル高すぎるわろたwww
俺もたまにやろうと思いました。
実は日曜日も1回やったし(

そのあとは嫁の家族と合流してご飯食べて帰りましたとさ。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-06-25 22:16 | 日常日記

妊婦さんはたいへんだ(6/24)

妊婦さんのための教室というのがわが町で開かれるということで、
夫婦そろって参加してまいりました。
この人口6000人程度の町で何組集まるのか・・・
俺らだけではないのか・・・
と思ったら、5組もの参加が予定されているという。
そんなにいたのか!(
でも来たのは3組だけでした。

他の病院とかだと、何回かに分けて(4回とか)やるみたいだけど、
今回は1回ですべてやるとのこと。
まずはテキストを渡されて説明を受けるなど。
続いて妊婦さんの動作についてのビデオを見る。
れんほーみたいな感じの人が、体操選手みたいな動きをしていました。
急に立ったりなんだりしたらだめだということです。

男の人は妊婦体験ということで、
おなかに重りを入れたベルトみたいのをつけてみる体験をしました。
つけてみたら重すぎわろたwww
これは腰や背中を痛めるわ・・・(
妊婦さんが大変であることが身にしみてわかる、よい体験でした。

あとは沐浴の練習。赤ちゃんをベビーバスに入れてあげるという。
かわいくない人形を使っての練習でしたが、
抱えるのが難しい(^^;
両手で抱えてるから、洗ってあげるぶんの手がありません。
慣れたらできるようになるのかな・・・
あと背中向けるときとか、角に頭ぶつけさせたり、
水面に顔つけさせたり、支えてる腕で首しめたりしそうで怖い。
里帰り出産予定のため俺が携わるかはわからんが。
一緒に参加した人はじいさんばあさんがやってくれたと言ってたし。

そんなんで2時間くらいやってました。
「ほりーさんからは楽しみにしてそうなオーラが伝わってくる」などと言われてきました(
実際楽しみです。
自覚度が少しあがりました。少しね(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-06-24 22:02 | 日常日記

しゃけん!(6/5)

16万kmを走ったうちのキューブさん。
買ったときは96000kmでした。
今回は2回目の車検です。
前回はいろいろ車検中にダメなところが見つかり、
最終的にすごい費用となったが、今回はそのぶん大丈夫だろ・・・

土曜日の朝から出かけ、車をお預けして、代車で出かけました。
代車はノートさんです。低燃費ってなーに?低燃費って何だYO~
さて行くか・・・とアクセルを踏むとブーーーン!!
とものすごい加速です。キューブが加速ないのか、この車がいいのか。
踏んでるか踏んでないかくらいの踏み具合にしないと
前の車に追突しちゃいそう(^^;
しかし静かだし乗り心地が良かったなー。
こうして新車に気持ちを向かわせるディーラーの作戦か!w

んでいつものパロ滝川。安心の100円1クレ1周で席はがらがら。
白銀賢者になったぞ!
年末までには普通に宝石になれそうかな・・・

お昼ごはんは、思い立ってスープカレー屋さんに行きました。
ネットで知った、ママズキッチンというところです。
国道を北へ、道の駅付近まで走って、あと1kmで道の駅みたいなとこを左。
看板が出てたのでそれにしたがって、細い道を2kmくらい進んだところです。
着いたら車がたくさんとまってて、しかも車中に人がいるのが多い。
入ってみたら9人待ちとかでした。みんなよくこんな辺境まで来るなぁ(
ちなみに14時くらい。

1時間くらい待ったら入れました。
俺は魚だしのスープカレーをいただきましたが、なるほどおいしかったです。
豆腐がおいしかったね!やっぱり。


次の日にはもう車が出来ていたので、朝から引き取りに。
車検中引っかかったのはバッテリーだけでした。
「ただちに交換してください」とか出たらしいw
いやー何も自分でチェックとかしてないからなー(
まぁ追加はそれだけで、全部で1200クレ程度の費用で済みました。
これであと2年は乗れるで!


6/4
5(1)-3-6-2/12-2@30

6/5
6(1)-2-3-0/8-2@21

素の知識ゼロの俺が文系多答を出す月にしてみています。
予習をしてる多答って楽しいんだよね。
してないやつは見当もつかなくて楽しくないが・・・
6~7割がた正解できるくらいになりました(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-06-07 22:11 | 日常日記

フラパラ定例大会・5月(5/28)

今月も行ってきたぞー!
今度は0次会から行きたいなと思っていまして、
昼すぎにはフラパラに着くほどのやる気勢ぶりです。
QMAをやったり、ボクシングを強要されたりしました(


0回戦は8人。俺は行くのは2回目です。
肉とたまねぎしかないけどやっぱりおいしい!米がなくてもおいしい!
1時間半くらいでしたがあっという間に感じられるほど楽しかったです。
ただアゴが疲れた(
あとこの段階でだいぶ注意力が低下したり、眠くなったりしています(


今回は24人もの参加があったようです。
たくさん来てましたねー!遠征のかたも多くいて楽しかった。
俺的にはもう0回戦でだいぶやり切った感はあったんですが(

ルールはいつものフラパラルール・・・
ということで、くじでジャンルが決められてしまうやつです。
1回戦は理系を引きました。やったー!
というわけで物理化学。ぜんぜん普段どおりにわかるのはわかるぞ!
キューブも頑張って急いで打てたし。そのぶん1位になれました。

ただ2回戦くらいになると眠気がなかなかのものに。
ノンジャンルを引いたんだった気がする。ランダムしか☆埋まってないのでそれで。
内容は覚えていないんですが、通れたようです(^^;

準決勝ではスポーツを引いてしまいます。
また相手はスポーツを出したくない感じのみなさんなんですが、
くじだから仕方がない・・・
俺はトナメのスポキュがまだ100%だぞ!(45/45くらい)
ということで出したらごく普通に単独2ミスしました(
しかも金曜日にREDで出た問題だったよ・・・
その後もまったく取り返せず乙となりました。
ただ、そんなに悔しくありませんでしたw

決勝は2本立てですが、メさんが両方2問差くらいつける圧勝だったと思います。
あの状態から連続1位とは・・・すごいな・・・
来月はもう少し自重しようかなと思いました(

終わったあとはアニゲを強要したりされたりして、
1時くらいになったらもう限界となり車で寝てました。
車中泊の用意(布団とか)してなかったから寒くて・・・
健康ランド行けばよかったかな。
昼くらいまで駐車場で休んでから帰りました。

日曜日はQMAしにいく元気もなく、
家で野球見て競馬見て寝たらもうこんな時間だよ!

それではまた半月後くらいに更新するかもしれません。
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-05-29 22:59 | QMA

引っ越しました(5/21)

というわけで、引っ越しました。
とはいっても、北に10km程度移動しただけで、職場も変わってません。

引っ越しのプランですが、ぜーんぶ引っ越し屋さんにやってもらうという
フルパックでお願いしました。
そこそこお値段がしますが、いろいろと事情があってね・・・
引っ越し屋さんにもそうやって勧められたし。

何か準備しておいたほうがいいかと思ったけど、
業者も俺らが全部やるから任せろ的な感じだったので、
前日までほんとにほとんど何もせず、今まで暮らしていたままの状態でした。


そして当日を迎えましたら、7人組で引っ越し屋さんがやってきまして、
ものすごい速さで次々と箱に詰めたりなんだりして、
部屋じゅうのものが全部2時間半で運び出されました。
これがプロの仕事か・・・
懐かしいものを見つけて時間が失われることもないしな(
俺がしていたことといえば、作業の邪魔をしないように気をつけるくらいでした。
うちには弐寺とQMA6の筐体のミニチュアが飾ってあるんですが、
業者さんもその精巧さ加減に驚いていました。
俺らが作ったんだと思われてないだろうなw


お昼を挟んで、引っ越し先への搬入です。
来てくれた嫁父母とも合流しまして、4人体制でお迎えいれ。
っていっても何もしませんが(
ご両親には、お掃除やお昼ごはんなどお世話になりました。
俺も床拭いたりしたよ!

搬入のときには雨が降ってきて、これは大変だと思ったんですが、
1階だったこともあって窓から入れてましたので、濡れるのは最小限で済んでました。
見てるとどんどんと運び込まれてきて、これも2時間半程度で終わった。早っ!
まぁ実際には2時間程度だったけど、
本棚に漫画の本を元通りに戻すので時間がかかってました(
別にそこまでこまかく再現しなくてもいいのにw

小物類が詰まったダンボールは、和室に運び込まれたり
押入れに押し込められたりしました。
毎日少しづつ箱を片付けるぞ!
そう思っていた時期が僕にもありました。
(結局1週間経った今もほぼ当時のまま)

まぁなんにしろ無事に終わって良かった。
フルパックはいいね。楽だし確実だ。
そんなんで、町のそば屋でそば食べて寝ました。


------

次の日。疲れたのかだいぶ寝てしまったが、
電気がついていない部屋もあるし出かけないといけません。
QMAもしたいし(

パロ→ニトリ→パロというこないだと同じようなコース。
電気もニトリで買ってきました。
あとウォシュレットついていないので、取り付けの約束を取り付けました。
次の日の朝9時ころ電話が来てすぐに付けていったという。はえーなw

家に帰ってきてから電気の取り付け。
和室用の紙製のシェードをつけるのに苦戦しまして、
2箇所ほどハリガネで穴を開けました(
まぁよく見ないとわからんからいいや・・・

通勤用に自転車を買おうとも思ったんですがこの日は見送り。
車にたくさん荷物も積んであったし。
実際徒歩で通ってみると、別に自転車いらんなと思ったり(
まぁ欲しいですけどね。通勤だけに使うわけでもないし。



5/20
2-3-1-1/0-0@7

5/22
6-4-2-2/4-1@19


20日は金曜日でしたが、お休みをもらったのでQMAやってます。
書類とか届出の類が休みの目的で、それらを完遂したあとやったんだからね!

22日は携帯を忘れたので写メったりできませんでした(
いやぁこの日に備えて充電してたんだけどな。
充電器につながったまま部屋に置きっぱなしだったわ(
まぁかえってゲームに集中できるのかもね。
サークル情報とか得られなかったのが困ったな・・・

アニ並べがそこそこ仕事をするので、先月よりいい成績になってるかな。
芸セレは自分に火を噴きますので(
[PR]

# by holy-touch-105 | 2011-05-21 22:21 | 日常日記