人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ-ノレドオン!予選に参加したよ

たまたま募集をしていたので、参加してきました。
奥様が応募する気まんまんだったので、なら俺も俺もってことで。
ただこの番組は、出てくる人がみんな個性的な趣味を持っていたり
何らかの強烈なキャラなので、ぐう凡な俺には無理かなあと思っています。
まぁ、番組の舞台裏を少し覗ければ・・・というような感じ。

まずけっこう締め切り近くに応募したのに、整理番号が20なん番とか。
これはあんまり人いないんじゃ・・・
と思ったが、果たしてあんまりいませんでした(^^;
でもクイズで見たことのある方々もちらほら。やっぱみんな来るんだなー
全部で30人弱だったのかな?
スタッフさんによると、東京でやると200人近くは集まるらしいが。

受付順に番号が振られて(応募時の番号は無関係)、会場に通されます。
まずはエントリーシート書き。
自己PRを書く欄とか、夢や過去の栄光を書く欄がありました。
俺は趣味はQMAです、夢は特になくて平穏無事に日々送れればいいな、
みたいなことを書きました。
奥様に言ったら、じいさんか!とつっこまれました。

記入のあとは、ペーパークイズ50問を15分。
そんなに難しくないかな?と思ったけど、最後のほうは難しかった。
最初のほうでもチラホラわかんなかったw
まぁただこの点数上位から選ぶって感じでもないらしいし、
気にしなくてもいいでしょう。「キャラ勝負ですから!」って言ってましたから。
じゃあ尚更だめだw

それが終わると面接になります。今回は4人1組で呼ばれてました。
だいたい1組10~15分って書いてたが、これがなかなかそんな時間では終わらん。
人数少ないから、じっくり話を聞いてるのかな?
俺と奥様は一緒に呼ばれました。
4人で部屋に入っていくと、床に線があって、そこに立って面接を受けます。
面接官は3人でした。
エントリーシートの内容からいくつか、面接官の人が質問をします。
俺は趣味はゲーセンでQMAってしか書かなかったら、
QMAはご存知なかったらしく、面接官の人にQMAについて説明してるみたいになったw
あと職業についての話とか、わが町についての話とかをしました。
会話形式のほうが、自由にしゃべる形式よりも気楽にできたな。

結局、それぞれがたくさん喋りたいことを喋るので、俺らの組も30分くらいかかった。
早く行かないとだいぶ時間がかかります。当日は受付を早く済ますのがお勧めです。
最後に写真撮影と、記念品のトートバッグを貰って解散。
スタッフさんがうすっぺらいと言ってましたが、まぁ・・・薄いか・・・
しかし帰りのお買い物で早速活躍しましたw

まぁ受かりはしないだろうが、知り合いが出場する可能性もあるので
オンエアを楽しみにしてます。

by holy-touch-105 | 2012-12-11 19:09 | 日常日記