人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての会社説明会(10/28)

というわけでね、会社説明会に行ってきました。
会場は札幌っす。さすが大企業だ札幌にも支店がある。

行く前にスガイテイネで1クレ。優勝。うはおk

そこで時間を調節したおかげでちょうど30分前に着く。さすが俺。
で、もっとたくさん人がいるかと思ったけど4、50人てとこでしたね。
半分は同じ大学の知り合いだw 札幌でやるとやっぱそうだよなぁ。

ていうかみんなスーツで俺もそうだったんですけど、
みんなカバンが黒いビジネス仕様のやつだった。
でも俺はいつも持ってる青いトートバッグでちょっとorz
確かにスーツには合わないかなぁ。と思った(遅い)。

1時間くらい説明。わかりやすい説明だった。

休憩をはさみ筆記試験。
筆記試験だと??聞いてはいたが無勉。てか勉強しようがなくね(- -;)
こういうのに役立つかと思って雑エフェをやってたんですけど、
出ませんねそんなの。知ってたけど。
全然時間足りねぇー最後まで終わんなかったしね。

てかねーシャーペン出したら2本とも芯がない。
はいはい替え芯替え芯
残り2本しかない。ぴんちだ。折ったら終いや。気をつけて・・・
まぁ結局セーフでしたけどね。俺もうちょっとちゃんと準備汁。
あ、腕時計も持ってなかったやー時計はかかってたから助かったけど。

最終的に専門の試験なんですけど、
基本的な問題が並んでるってわかってるのに忘れた・・・とかばっかり。
まぁなんとかかんとか全部埋めて出したけど。
(マークなので誰でも埋められますよ)


・・・で採点のバイトに行ってみる。
みんな私服なのに俺スーツだから浮きまくりだし。
「社員さんですか?」みたいな。みんなにつっこまれたよ。

その辺りで、明日使う書類が研究室に置きっぱなしだなーと気付きました。
なので終わった後取りに行く。
メールチェックとかもついでにして、さて帰るか。
って10分くらい歩いたところで、
その書類をまた置きっぱなしにして帰ったことに気付く。
俺頭テラワロスwwwwwwwswwwwwwwwww


明日も就活ですよー。ちょっと遠くまで行ってきます。

ホリィ:[1-0-0-0:0-0-0(0-0)]
+5/1クレ 8766→8771

by holy-touch-105 | 2005-10-29 00:26 | 日常日記