人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血ラッシュ!(7/30)

おいっす!最近あっついねー
そんななかお誘いを受けまして、献血に行ってきましたよ。
ただでジュースが飲めるんだよ!とか言っててね。
血と引き換えにジュース飲むの?とか言ってね。

で、まぁアスティ(札幌駅そば)にもあるんだけど、
なんでかまた新札まで行ってきたよー
ドニチカもあるからなんだか遠出したいお日柄。

献血ルームってはじめて行ったんだけどちょっと緊張しちゃったわ^^;
最初の血液検査で血液型がわかるのね。A型でした(当たり前
400㍉㍑と200㍉㍑コースがあったんですが、
なんかこえーしはじめてだから200とか言おうかなーと思ってたら
体重が許容範囲の人は400でご協力いただいてますがよろしいですか?
って感じだったんで、あー、はい。みたいな。

そいでその針がめっちゃ太いのね。びっくりした。
なんかこわくて見てられなかったもん。
小さいテレビが置いてあったんだけどずっとそれ見てた。
看護婦さんもトークしてくれるし。
ちょっと時間がかかったけど順調に終わりました。
いやー社会貢献したね!

で、その部屋から出てくるとき、
おしぼり額に乗せられてベッドに寝てる人がいて
ありゃー…ちょっと具合悪くなっちゃう人もいるのねー…
とのんきに思ってたら、
よく見ると連れの人だったことに気付いた。
((((;;゚д゚))))オイオイダイジョウブカヨ
って感じでした。

なんか血を抜いてる最中に貧血っぽくなったみたいでした。
寝たら普通に回復したみたいだったけど…
もーびっくりさせないでよねー!
次(来るとしたら)は寝不足禁止!

んでミートソースもらって帰ってきました。
2週間後くらい?に血液を検査した結果が届くんですって。
変な結果が出ないか心配ですなー。

------

激しい運動は控えたほうがいいので(特に具合悪くなった人はね)
新札猫へ。
頭に血がのぼらず冷静にプレイできるんじゃないでしょうか?w

廃人の人はいなかった…と思うけど、
1、2時間くらいやって撤退。
けっこうクーラーきついんですねー聞いてたけど。

------

血をたくさん作るようなお食事をしたほうがいいので、
びくドン(びっくりドンキーのこと)で肉!肉!
ちょっと具合が普通の状態に戻った気がした(2人とも)。


今日の教訓は
献血は体調が万全のときに行ったほうがいい!
かな?w

ジュースやお菓子はがばがば飲み食いしてきましたよ!
水分は重要だからねー
今日500ペットのやつ2本買っちゃった。暑いし。
1㍑の買えよって感じですかねw


[2-0-0-1:3-0-0(2-0-2)] / 6クレ
通算個人SP:6692→6720
優勝:347→349
EM(158):賢王(47)
100点:109(雑連)

↑今日はこんなような感じでした。
スガイテイネではC4Xさんとトモイさんにお会いしましたよ。
やっぱりお金貸してくださいって言っちゃってすいませんwww
もはや挨拶みたいになってますねw


あーもう明日月曜か~早いな~
今日の夜はゆっくり休むことにします^^

by holy-touch-105 | 2006-07-30 23:04 | 日常日記