人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるかサバ(11/29)

はいどうもこんばんは。今日はひまでひまで…
帰ってきてからはお料理なんかしたくらいにしてね。

みなさんは好きな魚とかありますか。
私は、腐るのが早いことから「生き腐れ」とも呼ばれる魚が大変好きです。
俺がザリガニだったら青くなってるくらい。
ごめん言い過ぎた。そんなに食ってない。

というわけで今日は2週間前に買っておいた生き腐れを調理してみた。
いやー冷凍庫って偉大だよね。永久保存版だ。
しかし2、3ヶ月前に買って半分食べたひき肉は
怖くて食えないのだった。なら捨てろよ!

レシピ さばの味噌煮

お湯を沸かす
さばを入れる
煮る
砂糖を入れる
煮る
味噌を入れる
煮る
切ったネギを入れる
煮る

終わり。
なんという楽な料理…
自分で食べるぶんにはなかなかおいしいのでよいことだ。


次回予告

カレー


またカレーか! =○)Дホ)。∴・ グハアッー

by holy-touch-105 | 2007-11-29 23:59 | 日常日記