人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森に行ってきた2(4/20)

朝7時に起きてご飯を食べ、朝8時には出発。
弘前さくらまつりが混み合うことを見越しまして…
着いたら9時前だったのであまり人はいなかった様子。

夜桜とはまた違ってよかったですねー
屋台も全てあいてるし。こんな祭りっぽい祭りに行ったのは久々かも。
去年の○前さくらまつり以来かな!

なんかあらゆるところでアイスクリーム売ってた。
ババヘラ、ババヘラ。
100円と安かったしおいしかったです。
確かに売ってる人はおばあちゃんばっかだった。

そいで前日は入らなかった有料ゾーンに行ってみた。
こっちもまたすごかったわー300円くらいなら普通に払ってもいいやっていう感じ。
お城の中も見学してきました。
地元の城には入ったこともないのにw
つーかよく見たら朝早くと夜遅くは無料だった。
昨日入っておけばよかったw

公園自体もすげー広かったし、負けた感じがしたな~
さて地元の祭りにはいつ行こうかな?
自転車で行けるから便利。


続きましては五所川原市のなんとか公園に行ってきましたが、
桜はまだ全然咲いていなくて屋台も閉まってて(存在はする)
特に見所なく帰ってきました。
来る時期はここは早かったようです。

それから青森駅周辺でおみやげ買ったりして帰宅。
○前組が他の地域の人たちよりも早く家に着くなんてなかなかない。

おみやげもいっぱい買ってきたよ~
主に自分用w
明日はリンゴジャムでパン食べるぞー。

というわけで青森楽しかったっす(^^)/

by holy-touch-105 | 2008-04-21 22:57 | 日常日記